†Alice's GAME†
無慈悲な女王の首を狩れ

--/-----:---スポンサー広告


『すんげー前向きな唄2』  12/30-00:00-歌詞

うつむかずに、下向かずに、前だけを見て歩いてりゃ、
そりゃ石コロにだってつまずくさ。
うつむいてたら、下向いてたら、前みてたって、
いつか道に迷っちゃうでしょ。

腐ったリンゴは舌っ足らずの舌噛み切ろうとしました。

「裸の王様現象」に自分の手で句読点の句を詠とうとしたんです。

白○姫に言わせてみりゃ
「毒リンゴよりかはまだマシね」
…ってな具合に毒吐いてたよ。

で、残ったリンゴは舌先三寸舌の根乾かぬうちに

「王様の耳はロバの耳」しちゃって、
それなのに余裕のよっちゃんでzzzしたんです。

それをみたピ○キオいわく
「僕のより高々なんだね、
 打出の小槌ででもどついてあげようか?」

うつむかずに、下向かずに、上だけをみて歩いてりゃ、
「ソレ」は越えられるはずさ
うつむいてたら、下向いてたら、夢みてたって、
いつか「ソレ」にぶつかっちゃうでしょ。

たまにゃ地面にうつった自分の影ばっかみてないで、
その影追い越せる様に歩いてみな?
なんかわかるかもね。

きっと、うつむかずに、下向かずに、前だけをみて歩いてりゃ、
「犬も歩けば棒に当たる」さ(字余り)
もし今、うつむいてんなら、下向いてんなら、
後ろばっかみちゃうんなら、ひと休みでもすれば?

焦らず急げ、跳ねずに翔べ。

☆☆★  12/30-00:00-雑談

もう30日ですか~あっちゅー間ですな。
明日が大晦日で?
行く年来る年で?
ほんでお戌年ですか。
はぁ~。
こうして着実に老けていく。爆。
じゃぁ、来年の抱負でも。
えーと、お戌年は…

「何とかなる☆」

…でいきます。笑。
いや、これは毎年のコトなんだけどね。






+++ぴったりバトン+++
 
●手を繋ぐなら

雅君vv

●抱き付くなら

れいたさん。

案外、許してくれそう。笑。

●抱き殺すなら

こ、殺す…?
えー…じゃぁ、景夕。
逆に殺されそうですが。

●抱きつかれるなら

・・・。
言葉のニュアンス的に…
やっぱ景夕?
抱き“つかれる”だもんなぁ。
UKIちゃんでもオッケ!!

●恋人にするなら

絶対れいたさん!

●ペットにするなら

景ゆ…orz.

●結婚するなら

フジ君☆

●浮気するなら

沙羅っち。笑。

●両親にするなら

父親⇒雅君orフジ君
母親⇒松嶋奈々子さん

どういう組み合わせだ。。。

●兄、姉にするなら

兄⇒ルキさんor結良さん
姉⇒大塚愛ちゃんor林檎姫

●弟、妹にするなら

弟⇒景夕
妹⇒UKIちゃん

もう景夕って私の中で“こういう”キャラだよ…。

●子供にするなら

子供て…;;
えー、じゃぁ…戒さん?
料理上手らしいし。

●虐めるなら

さいちょん。笑。

●虐められるなら

雅君orれいたさんorフジ君

“られる”ってのがイヤだから
せめて好きな方々で…。
後ろの2人はやりそうにないけどね◎
雅君は“虐める”というか“からかう”って感じだ。

●語るなら

フジ君。

なんか…安心して話せそう♪

●甘えるなら

れいたさんorフジ君

●甘やかすなら

雅君。

●敵に回したくないのは

雅君、雅君!!恐。

●デートするなら

れいたさんvv

●旅行行くなら

大塚愛ちゃん♪

●バトンを11人に回してね

沙羅っち/猿犬さん/まゆこさん




音楽人達から頭が離れない~。
まぁ、身近にいる人で答えるのも何かイヤだし
かといって知ってるのは
こういう人達ぐらいだから…ま、いっか☆
今年最後にネタがないってのもなんかなぁ。笑。

あ、そうだ。
「時之雨書房」の方で、
今までとは違う構成の話でも
書いてみようかな、と思っております。
連載…て感じ?
舞台もキャラも変わんないけど
(あ、キャラは多少変わったりするかも)
今までみたいに、
続けて書いて終わりって風にはなりません。
その話だけはタイトルを
漢字二文字にしない予定なので、
わかりやすいと言えばわかりやすいでしょう。
気が向いたらお付き合い下さいませ♪

…と思ったけど、やっぱ止めた。笑。
「時之雨書房」じゃなくて
新たにそれ用のブログを用意します。
繋がってる話の途中に
詩とか入れたくなると困るから◎
こっちの方は終わりとか
全然見えてないからねー。
で、ちょっと質問。
終わり方なんですけど、
「すっきりサッパリはっきりな終わり方」と
「続きが気になる~てかコレで終わり?!な終わり方」、
どっちがお好みですか?
…てコトで、リンクに
『月に叢雲 花に風』アップしました。
まだ何もありませんが、どうぞお立ち寄りください。








明日は更新する時間がなさそうなので、
今年はこの記事で終わりです。
沙羅っち、猿犬さん、まゆこさん。
他オフの方々。
お世話になりました☆
良いお年を~(*^-^*)v

では、一足お先に…

               P1010018.jpg



デジカメ活用。笑。











            ~2005最後の一曲~
        すんげー前向きな唄2/雅-miyavi-

来年も生き抜くぞーっと♪

『LINDA~CANDYDIVE PINKY HEAVEN~』  12/29-00:00-歌詞

全てを投げ捨て 迷う事なんてないさ
ギラギラ輝く星☆になろうぜ「リンダ…」

Pinky heaven or Bloody hell
『生』か『死』のアブノーマルゲーム
Candy voice & Devil's smile
Highkick' in the your head

前代未聞異端芸者團 風雷児のごとく此処見参だ!
老若男女踊る心臓 響きわたる重低音の嵐
荒々しいリズムに乗り 恐ろしいほど爆弾的ノリ
感度バリバリのオーディエンスのみ
教えてしんぜよう我道’sノリ

大人が作ったルールなんて壊して
お日様上がるまで踊り明かそうぜ「リンダ…」
腐った世界をスプレーで塗り潰して
ここから始めよう 新しい日々を…
全てを投げ捨て 恐いものなんてないさ
ギラギラ輝く星☆になろうぜ「リンダ…」

「candy dive Pinky heaven☆☆☆」

ふふ~vv  12/29-00:00-雑談

昨日は暇すぎて
一気に話を書いたので疲れて
コッチを更新する気力が
残りませんでした。。。
「何か書きたいな~」からの
スタートだったし。笑。
何が疲れるって、目だね。
もうしっぱしぱしちゃって…。
それはそうと。
「紅絆」終了。
考えてたのとかんなり変わった!
最初は
『気狂い殺人鬼+シスター』だったのに
       ↓
『ワケあり殺人鬼+シスター』に変わり、
       ↓
『結局二人は姉弟だった?!』という

なんかなぁ…な設定に。
おまけにシスターなんて実は幽霊でした、だし;;
なので、何かワケわかんない事になってます。
私がワケわかんないんだから
もし読んでくれた人がいるなら
その人の方こそわからんのでは…爆。
第四章あたりでは
微妙に二人のキャラが変わってるけど気にしないで◎
やっぱりちゃんと構成してからじゃないと
話が繋がらないね~。
…と、いつも反省するのに
そのまま活かされず。笑。
いいんだ!趣味兼暇つぶしなんだから♪








まーたバンプのチケット取れなかったよ!!
そんなに私がお嫌いデスカー。
追加公演の方も取れないなんて想定外…涙。
なんぼ人気なのさね!!
抽選だったから仕方ないのかもしれないけど…
それでも申し込み番号10だったんだよ?!
くそぉー何の為に早起きしたんだか。
一般発売で取れるかなぁ…危ういなぁ↓










…ふふふvv
取り寄せてもらってた
ガゼットのCDがやぁっと届きました~~~♪


              ザクロ


          大日本異端芸者的脳味噌中吊り絶頂音集




              スペル

                  スペルマルガリィタ


今、聴きながら書いてるんだけど
やっぱ良い~~~めっちゃ良い~~~♪♪♪♪♪
収録曲全部気に入ったよ!!
てか、視聴して気に入ったから買ったんだけど。
もろストライクゾーンだね!!
ガゼット最高ーvv
↓時計回りに↓
ルキさん/戒さん/麗さん/葵さん/れいたさん
…つっても見えないでしょ。笑。

              ガゼット





こんなんも貰った⇒    目玉


           「新年の“おとし目玉”がもらえる!!」
                    いらん。









               ~本日の一曲~
     LINDA~CANDYDIVE PINKY HEAVEN~/ガゼット

視聴だけだと言ってることが少ししかわかんなかったけど、
歌詞を読んだら「こんな歌詞も書くんだぁ」と
若干ビックリした曲。
ちょっとラップっぽいし。
沙羅っち、これライブでやったんだけど覚えてる?笑。

『リトルブレイバー』  12/27-00:00-歌詞

例えば 日かげで揺れるその花を
なぜか愛しく思い
「どうにかして日なたに」と悩めたら
少し強くなれる

例えば 大事な人の泣くスガタに
言葉がでなくても
「とっておきの唄」を聴かせてあげれれば
ナミダも止められる

そのポケットのスミを探すのさ。
きっと勇気のカケラが出てくるだろう
自信を持っていいハズさ。
僕ら 時には勇者にでもなれるんだ

守るべきものがあればリトルブレイバー
守るべきヒトがいればリトルブレイバー
「どうにかして日なたで
 とっておきの唄を聴かせてあげよう」
だからもう泣かないで
僕が守るから

ぼくらだれでも
大切なナニカをきっと持ってんだ
大なり小なり
人それぞれのなにかを持ってんだ

ボクラいつでも
大切なナニカの為に生きてんだ
何かの為に
喜怒哀楽ガタガタだ

そして守るべき時が来たなら
ほうら 勇気のカケラも大きくなり
ゆるぎないPRIDEになるんだ
するとどうだろう
何も怖くないんだ

守るべきヒトがくれるリトルブレイバー
守るべきものを誇るリトルブレイバー
ねぇ 単純に
気高き夢のタメ
愛するヒトのタメ
できない事なんて1つでもあるかい?

もうポケットはすでにいっぱいだ
そいつを誇り信じれるだろう?
大事なコトもわかるだろう?
時には勇者にでもなれるんだ

守るべきものがあればリトルブレイバー
守るべきヒトがいればリトルブレイバー
僕にとって唄う事がブレイバー
全身全霊のチカラをリトルブレイバー

単純に気高き夢のタメ
愛するヒトのタメ
できないコトなんて
やれないコトなんて
そんな弱さなんて
哀しいもんだろう…

ぴゅごー。  12/27-00:00-雑談

一話物の「鬼遊」公開しました。
いやぁ…
何か和風物が書きたくなって書いたら
ホラーみたいになってしまいました;;
ま、いっか。
短かったし、特に思い入れはナシ。爆。











+++言葉バトン+++

Q1 好きな言葉は?

・月に叢雲 花に風
・ 立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花

Q2 あなたの口癖は?

・なんぼ
・基本~
・アホ

Q3 貴方にとっての最大の誉め言葉は?

んー…さぁ?
まぁ、誉めてくれるのならどれも最大でしょう。
誉められるのは苦手ですが。笑。

Q4 普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?

・バカ

Q5 最近、言われて一番腹のたった言葉は?

「誘惑しないで下さいね?」
疑問系にすんなっつの。

Q6 一度言ってみたいがきっかけがなかったり。

「○○●!」笑。

Q7 普段何気なく使ってたりするけど、実は意味をよく理解していない言葉は?

案外そんなもんばっかりかも。

Q8 普段の生活において、思ったことの何パーセントぐらい言える?

さぁ…“思ったこと”とするなら120じゃないかな。

Q9 プロボーズとして、言いたいor言われたい言葉は?

言いたい⇒私を養え!
言われたい⇒金には困らせねぇ!

笑。冗談だって。
言ってくれるのなら何でも◎
てか私から言うことはまずアリエナーイ♪

Q10 今日で死ぬとしたら最後に誰に何を言いたい?

出会って良かったと思える人に「ありがとう」。

Q12 現時点最後に発した言葉は?

「いたっ…」

右手人差し指第二関節、ひび割れの為、出血。

Q13 バトンを渡す相手は?

ダヴルSさん。





バトン万々歳。
ネタがない日の救世主☆










             ~本日の一曲~
       リトルブレイバー/BUMP OF CHICKEN

好きだぁ~vvなんて優しい歌!!



『殴れ』  12/26-00:00-歌詞

死にたいと君はつぶやく
死にたいといつもつぶやく
そんなに死にたいならば
勝手に死んじまえばいいさ

死んで君はどうするんだい
哀れな目をしてにらむなよ
とりあえず君が死んだ時
僕は悲しむ事になるよ

僕のこと殴れ さぁ今すぐ 拳で
君の痛みはわからないけど
拳の痛みくらいならわかる

何かが狂っているんだろ
僕だってちゃんと気付いてる
この世界はどこか変だろ
まともなやつはバカになるんだ

僕のこと殴れ さぁ今すぐ 拳で
僕が君のこと殴ろうか
その痛みのほうがましだろ

世界は狂っている
僕達は
夕焼けに影二つ残し
世界を殴った

世界は狂っている
僕達は
夕焼けに影二つ残し
世界を殴った

世界を殴った


わはー。  12/26-00:00-雑談

風つよいー!!
めっちゃビュービューいってますな。
でも家の中からそれを傍観出来る素晴らしさ。
ビバ長期休暇★





父親からデジカメを譲り受けました。
まぁ…奪ったって方が近い?笑。
いいんです!!
奴は新しいの買ったんだから。
今まで使ってたのは随分前のだから
確か…200万画素?だし。
でも撮れればそれでいい~♪
…と言っても、
身近で撮りたいのなんて
うちのわんこぐらいなんですけどね。
空とかもいいけど、
私は風景画は撮りたくないんだよねぇ。
見る分にはもちろん好きですょ。
でも、空とかって毎日表情が違うじゃないですか。
それを写真に収めると、なんていうか…
ちょっとした刹那的なものを感じるというか。
いや、いいんだけどさ!!
うん、私がどう思おうが如何でもいいんだよ。
ま、デジカメの使い道を探してるんです、要は。笑。







久しぶりにメールした子がいまして。

私:「ライブ行ってきたー」
友:「へ~誰の?」
私:「雅君とかいろいろ」
友:「えっ、雅って…

       あの変態みたいな人でしょ?!すんごいナルの!!

   前にラジオ出てたよー」

私:「・・・」


いやぁ、変態とか言われて
どう会話を続けろと?爆。
そりゃぁ、ナルと言えばかなりのもんですけど。
俺はオレンジジュースで自分に酔える男だ」とか言ってるけど。
変態はないだろ変態は。笑。
素晴らしい人なのだ、と力説したら
わかったんだかわかってないんだか
ものすごく微妙な返答を頂きました。
味の素を溶かしただけのスープ、みたいな。
うん、別にいいんだけどね。
わかってくれる人だけわかってくれれば。









いい加減バトンやろうかね。

+++カラオケバトン+++

01■一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?

今月の10日らしい。記憶すっ飛んでる日か…;;
 
02■初めてカラオケに行ったのはいつですか?

えー、5歳か6歳だと思うなぁ。
祖母に連れられて行った気が。
そして「Runner/爆風スランプ」を歌いました。笑。

03■あなたの十八番は?

一応ラルクの「いばらの涙」ですか。

04■最高何時間歌ったことがありますか?

何時間だっけ?沙羅っち。笑。
6時間くらいだよねぇ。

05■今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌う?

歌っていられるまで!!
何時間もつかなぁ…6以上はイケるっぽい☆

06■愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?

えー?捧げないよ別に…。
うーん…「つづれおり/speena」にでもしておく。

07■よく歌うアーティストは?

SHAKA LABBITS/雅-miyavi-/RIP SLYME/椎名林檎etc...

声が出るかは別として。笑。

08■初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?

曲によりますね。

09■人が歌ってる時ってどうしてる?

@一緒に歌う(知らなければ聴く方に専念)
@曲決め(終わったら上記に続く)
 
10■歌はどこで、どんな風に練習しますか?

“練習”はしないね。
ただ覚えたいから歌詞読んで聴いて合わせて…って感じ。
そんなん出来るのは自室です。笑。

11■変装しながら歌わなければいけません。

そう。

12■アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?

参加しますよ。
「タッチ」とか「キューティーハニー」なら一緒に歌う。笑。

13■あなたの歌唱力は100点満点中何点?

知りません。20あれば万々歳。

14■この人とは行きたくない!って人は?

歌わない人(=聴くだけの人)。つまんねー。

15■今一番のお勧めの曲と次にマイクを回す人は?

「ザクロ型の憂鬱/ガゼット」です!!
うぃ、アンカー★




こんな感じかな?
あーカラオケ行きたくなってきた。
でも家を空けられない…くそぅ。











            ~本日の一曲~
             殴れ/藍坊主

不器用な優しさが伝わってきて、とても好きな一曲。
作詞した彼はきっと素直な人なのでしょう。

『ジングルベル(仮)』  12/25-00:00-歌詞

もう震える事ないんだよ。
だって粉雪のおうちがあるでしょ。
それに、真っ赤なお鼻のサンタさんに、
ひげむくじゃらのトナカイが。
それじゃやっぱり役不足ですか?

雪がこんこんと。貴女は昏々と。
降っても降ってもまだ降りやまぬ、わたあめのシャワー
It's a fine day.
Ne vous inquie'tez pas du landemain.
寝顔にそっと。
春までオヤスミな。

なかなかどーして雪ってのも
冷たい様であったかいもんだね。(逆も然り)
「あぁ!」って、むしゃくしゃしたら
雪ダルマでもぶっ壊せばいいんです。
猫がコタツでやけどしてる間に、ほらはやく。

雪は延々と。貴女はえんえんと。
泣いても泣いてもまだ泣きやまぬ、あなたのスコール。
It's a rainy day.
Apre's la pluie,le beau temps.
頬ぬぐって。
「涙の数だけ強くなれる」っていうけど
幸せも逃げちゃうぞ。

雪を泪に例えるのはもうよしとしましょうか。
でもそれじゃ割にあいませんか?

So,jingle your nose.
Tissues?
Have all you'd like.

今日でしょ。  12/25-00:00-雑談

前々から思ってたんですけど
なんでイヴの方が華やかなんでしょかね?
今日がクリスマス当日でしょう。
さらに突っ込めば、なんで日本人が
クリスマスを祝ってんですか?
ま、いいんですけど。






               ケーキ


今年のクリスマスケーキ。
新宿TAKANOのです。
さすがタカノ。
イチゴが食べ応えあります、デカイです。




                  わんケーキ


ドン。
お犬様用ケーキ。
クリスマス用のはデカかったから
普通のケーキですけど。
¥380くらい。
物によっちゃぁ、人間のより高いってネ☆
てかもっと味わって食べたまえ!!
めっちゃボロボロに崩しちゃって…あぁ…。
うーん、何味なんだろう。




今年のクリスマスは去年と大違いだー。
去年はバイトだったし
その他諸々の事情によって
お祝いどころかケーキも何もなかったから;;
やっぱ年に1度なんだから楽しまないとねぇ♪











そういえば、沙羅っち。
新星堂ルミネ新宿店
景夕+靖乃のコメントカードが飾ってあるらしいよ。
まだあるかはわかんないけど…
帰って来たら行ってみれば?☆


てか…れいたさんマジかっこいぃんだけど!!爆。
ライブ会場でガゼットのCDを買ったんですょ。
で、2年程前に出されたアルバムも買ったんだけど、
CDを取ったら下に2年前の皆様が…!!
そんぐらい前だと、やっぱ髪型とか違うじゃないですか。

っか~~~~~~~!!!

壊。
いや!!いやいやいや!!!!
ちょっとちょっと、れいたさん!!
アナタ何でそんなに人のツボを突いてくる?!
今の金(?)髪も好きだけどさぁ~
茶髪+黒メッシュて!!似合いすぎだし!!
いーやーかっこいぃ~~♪
雅君以外にこんなかっこいい人がいるとゎ!!
てか見た目だけなら、れいたさんの方が好き。笑。
雅君は思想とか哲学とか…全体でトップですけど。
んー?現実を見ろ?
うーるーさーいぃー◎
ほっといて♪現実なんか見てられるか。爆。
あー惚れた!!れいたさんかっこいい!!
ので、思いっ切りリンク追加。笑。
もうみんなで行っちゃって!!

てかさ、沙羅っち。
私達ってほんとタイプ正反対だネ★笑。











「アカルイミライ」を観ました。
オダギリと…誰だっけ?名前忘れた。
いやぁ、意味わかんないね!!爆。
クラゲはわかったよ、うん。
クリスマスだってのに
こんなにモヤモヤさせてくれちゃってvv











そういえばービックリした。
いや、そういえばとか言ってる場合じゃないから。
昼寝をしたんですよ、すげ眠くて。
目覚めた場所は?⇒「ヨクシツ」♪
おまけにビショ濡れ。
寝惚けて、服着たままシャワー浴びたっぽい。
意識を取り戻した時の私の気持ちがわかるか!!
いや、わかんない方がいいですよ。
家に誰もいなかったからなー(遠い目)。
…誰かいたら止めてくれただろうか…うーん。
その前にクリスマスに昼寝すなって話。












            ~本日の一曲~
       ジングルベル(仮)/雅-miyavi-

当日にもってくるなら、やっぱこの曲。
雅君流クリスマスソング。




『Hard Days,Holy Night』  12/24-00:00-歌詞

猫も走るほど忙しい こんな年末に
どいつが持ってきたんだろう X'masなんか

「可愛いあの娘が待っていますから」
そんなことどんな顔で課長に言えばいいのか?

五時のベルが…

去年はふたり 朝からツリーを飾りつけ
友達呼んで 朝までパーティーをしてたね
今や就職一年目の 悲しいかな社会人だぜ

電話をかけたところで 「特別な日なのに」
知ってるさ だって課長が 「すぐに帰ってきて!」

女とはなぜこうもイヴに厳しいの
会えないなんてことになると まるで犯罪者だ

終電のベル

街に光を 僕には深い慈しみを
聖なる夜を祝う今日こそ祝日に!
世界中が夢の中 サンタと僕はまだ眠れない

Silent Night Holy Night
I hope he believed against hope
God bless you

飛び乗るTAXIの ラジオから流れる
雨は夜更け過ぎに 何に変わるんだったっけ?

Jingle Jingle Bell

去年はふたり 朝からツリーを飾りつけ
友達呼んで 朝までパーティーをしてたね
今年はひとり プレゼントも持ってないけど
明日も早いけど 雪も降っていないけれど
怒っているはずの君に 特別なくちづけをしよう


Mery Mery Mery...  12/24-00:00-雑談

ちょっくら電車に乗って
お買物に行ってきました。
まず、ケーキ。
今は綺麗に箱に入ってて
開けると怒られるので
画像は明日にアップ。



             パスタ


で、クリスマス仕様パスタ。
サンタとかプレゼントとかツリーとかソックスとか。
今日のサラダに使います。

             ポスカ


関係ないけどポスカ。
私、ポスカが大好きで
気に入ったのがあると
どうしたって買ってるんですけど、
これはかなりお気に入り!!
むしろ一目惚れ!!
めっちゃ可愛い~~~~~♪
で、リンクの方に
このイラストを描かれた方の
サイトをアップしました。
「Graffiti Bunny」様です☆
あと、もう一つアップ。
個人的に大好きな素敵絵が沢山で、
眼の保養にさせて頂いている「薬籠」様。
興味のある方は是非。


             カード


雅君、クリスマスカードありがとvv

               「俺がサンタだ」

うぃす。





ってコトで







HAPPY MERRY X'MAS!!!!!










            ~本日の一曲~
     Hard Days,Holy Night/ポルノグラフィティ

イブならこれだね☆

『Cassis』  12/23-00:00-歌詞

ずっと繰り返してた ずっと悲しませてばかりだった
きっとあなたさえも傷付けて 僕は動けぬまま
あなたに触れる事が 何故 こんなに苦しいのですか?
きっと 同じ事を繰り返しあなたを 失ってしまうのが怖かったから

寄り添う事で拭おうとした 忘れ切れなかった日を
あなたは何も聞かずに この手を握ってくれたね

明日あなたの気持ちが離れても
きっと変わらず愛している
明日あなたに僕が見えなくても
きっと変わらず愛している。
I will walk together,the future not promised
It keeps walking together,to the future in which you are...

辛い事さえ 忘れるくらい
あなたを想っている
会えない夜を数える度に
焦がれる胸
かけ違いの寂しさ募る どうか一人きりで泣かないで
どんなに離れていても 信じ合える二人でいよう

どうかこのまま 笑っていたい
あなたを傷付けさせないで
時が経つ度 薄れて行った
あんな想い 繰り返したくない
明日あなたの気持ちが離れても
きっと変わらず愛している
明日あなたに僕が見えなくても
きっと変わらず愛している。
どうか 僕だけを 見つめていて
どうか この手が 解けぬよう

I will walk together,the future not promised
It keeps walking together,to the future in which you are...

すげ眠。  12/23-00:00-雑談

ただいまー☆
いやぁ、疲れたね。
久しぶりの激しいライブだったからなぁ。
おまけに約5時間ですょvv
長くて濃くて嬉しかったけど
背中も腰も足も限界でしたー◎
暴れるのなら他人に迷惑かけないよぉに!全く…。
でも寂しいねぇ…
PSCツアーがもう終わっちゃったとなるとさ。
ブログとかずっと読んでただけに尚更。
今度はKraもガゼもワンマン行ってみたい♪
よし、やるぞー。

今回のライブでの各バンド株価の変化。

雅-miyavi-:上昇↑↑
やっぱね、この人はね!!
人を楽しませる天才でしょvv
行く度に上昇していくのでこんなモンで。

Kaggra,:---
う…ん。
歌は良いんだけどちょっと大人しいかな。
扇子のパフォーマンスは綺麗だったけど
あれはワンマンでKaggra,ファンの子達とだけで
やった方がいいと思う。
対バン向きではない気がするので変化なし。

Kra:急上昇↑↑↑
いいじゃん!の一言です☆
聴いたコトある曲より良かったなぁ。
各キャラも良いしね。
MCが笑えるってポイント高い。
てか景夕君の『可愛い顔して意外と毒舌』に一票。笑。

ガゼット:超上昇↑↑↑↑↑
かぁっこいぃ~~~~~!!!
やっぱり歌も雰囲気もモロ好みvv
みんながヘドバンしてくれたおかげで
れいたさんバッチリ見えたしネ☆笑。
あぁ~~~ワンマン行きたいっ!!!

アリス九號:超暴落↓↓↓↓↓
煽るなウザイ×
喧しい×
個性ナシ×
というか、私には合わないゎ。




楽しかったけど
体力的についていけなかった…;;
こんな老体にゃぁ、無理っす。
でもやっぱり楽しかったぁvv
ライブ最高~!
お化粧バンド最高~!!

笑顔で中指おっ立てろー☆








             ぱんだ


ねぇ、コレ知ってる?
画像だと見えにくいけど「やさぐれぱんだ」って作品です。
マンガ…なのかな?
なんか“コントマンガ”って書いてあるけど。
てか面白い!
癒しというか脱力というか…
ぱんだ可愛すぎだよ!!
見かけたら是非立ち読みを。笑。








カラオケバトンはネタがない時に
やらせていただきまーす@笑。












            ~本日の一曲~
            Cassis/ガゼット

リク中の曲を一曲も歌ってくれなかった彼ら。笑。
この曲も好きだから嬉しかったけど♪
これは普通に聴き易い+良い曲です!!
お化粧バンドだとか、そういうコト考える必要なし!!
「あんまり聴かないなぁ」って人も
聴いてみてください、この時期にピッタリです。
なんか…音楽番組のテーマソングになってたと思う。
てかPVのお城綺麗だよ!!
オーストリアかぁ…はぅ、行ってみたい!!

『あしタ、元気ニなぁレ。』  12/21-00:00-歌詞

そして僕達は、変わる事なく変わり続けるのだろう

レリゴーレリゴーレリレリゴー

ラララ口笛吹いて、お次は「シ」と「ド」
足どりは軽快に、さぁさ御陽気に。
肩で風きってこー、鼻で笑ってこー、
そのない胸はってさ?

「遠くに行かないで」
君は言うけれど、

僕から言わせりゃ
「一緒に来れば?」

それだけの事
それだけの事
なんてこたぁないさ、だろ?

With spring wind,breathin'in a breeze.
つくしに敬礼してみちゃったり
春一番にハイタッチかましちゃったりして

変わらない日々は、変わらない過去に
変わらない夢は、変わらない明日に
変わらない僕は、変わらない君と

変わらずここにいるとしよう、ねぇ?

繰りかえす日々は、戻らない過去に
見続ける夢は、目の前の明日に
揺るぎない僕は、微笑った君と
迷わず、共に…

なんてな

~本日、雅さん語っております~

っきゃー!!(発狂)  12/21-00:00-雑談

あぁぁぁぁーーーーどうしよ?!
どうする?!ねぇ!!
いや、どうしようもないけれども!!
唯々行くしかないのだけれども!!
わひゃーーーーーーー!!!!!



PSCツアー・ファイナル!!

Zepp Tokyo!!!!!



やばー!待ちに待ったこの日がついにっ!!
明日ですよ、明日!!!
あぁぁぁぁ…また寝れないかも…。

ってワケで(?)☆

各ボーカルさん方に勝手にリクして自己満足感を得ようのコーナー♪

うん、そのまんまよ、これからやろうとしてるコト。
明日歌って欲しい曲をココでリクエストするという
全く以って無意味な行動をして⇒完結して⇒
自己満足しようではないか!!
…という。非常に無駄なコーナー。笑。
ま、いーぢゃーん♪ってコトで早速いってみよーやってみよー!

             

            

             雅君vv


まずは我らが雅君vv
ホントは全部♪って言いたいトコなんだけど
いくらなんでもそんなに時間はないだろう…なので
『勝利のV-ROCK!!』
『すんげー前向きな唄2』
『結婚式の唄~季節はずれのウエディングマーチ~』
『一匹狼論』
『セニョール セニョーラ セニョリータ』

って感じでvv


             カグラ


続きましてーわっ。
Kaggra,のボーカル、一志さんです!
何故こんなにも画像が悪いのかと言うと
まぁ…良いのがなかったから。爆。
そんな彼には
『皐月』
『鬼を憐れむ謳』
『幻影の貌』
『憶』
『愁』

を希望します!
なんたって和風ビジュですからね!期待してます☆




             景夕君


続きましてーわっ。
Kraのボーカル、景夕君です!
なんともあっさりサッパリ風な彼。笑。
でもドラムさんはピンクだったりするしね…。
『寒い季節の夜明け』
を希望!
ゴメンね…あんまり好きな曲ナイんだ☆爆。



     赤ルキ   れいたさん2


続きましてーわっ。
これまた我らがガゼットのルキさん+れいたさん!
ベースのれいたさん、緊急出演です。笑。
だって好きなんだもん…。
『ザクロ型の憂鬱』
『舐~zetsu~』
『貴女ノ為ノ此ノ命。』
『花言葉』
『別れ道』

をリクエストしまーすvv
この5曲マジ大好き。



             将君


ラスト。
アリス九號のボーカル、将君です。
えーっと…
何でもいーやvv
…ぶっちゃけ、
あんまり好きじゃないんだな◎笑。
取り敢えず『グラデーション』にでもしておこう。






今日の記事は無駄に長いなー(画像分)。
すっごく楽しみなんです!ってコトで☆
よしゃー寝るかぁ。
チケット忘れた夢見たから
ちゃんと忘れないようにしないとね;;
うしっ!ではでは…



行ってきまー@








てかテンプレートと
画像の面々が全く合わない…笑。










            ~本日の一曲~
      あしタ、元気ニなぁレ。/雅-miyavi-

「あしタ~なぁレ。」シリーズ第二弾。笑。
これは、雅君から仔雅達へのメッセージ。

「ちょっと行ってくるけど、一緒に行く?」

もちろんですとも!



『スノースマイル』  12/20-00:00-歌詞

冬が寒くって 本当に良かった
君の冷えた左手を
僕の右ポケットに お招きする為の
この上ない程の 理由になるから

「雪が降ればいい」と 口を尖らせた
思い通りには いかないさ
落ち葉を蹴飛ばすなよ 今にまた転ぶぞ
何で怒ってるのに 楽しそうなの?

まだキレイなままの 雪の絨毯に
二人で刻む 足跡の平行線
こんな夢物語 叶わなくたって
笑顔はこぼれてくる
雪の無い道に

二人で歩くには 少しコツがいる
君の歩幅は狭い
出来るだけ時間をかけて 景色を見ておくよ
振り返る君の居る景色を

まだ乾いたままの 空のカーテンに
二人で鳴らす 足音のオーケストラ
ほら夢物語 叶う前だって
笑顔は君がくれる
そんなの わかってる

まだキレイなままの 雪の絨毯に
二人で刻む 足跡の平行線
そうさ夢物語 願わなくたって
笑顔は教えてくれた
僕の行く道を

君と出会えて 本当に良かった
同じ季節が巡る
僕の右ポケットに しまってた思い出は
やっぱりしまって歩くよ

君の居ない道を

・・・。  12/20-00:00-雑談

…ふぁ。
眠いーやたら眠いーなんぼ寝ても眠いー。
昨日なんて10時間は寝たのに;;
てか、どうしたって眠いというコトが判明。
春は穏やかで眠いし。
夏は暑くてダルくて眠いし。
秋は涼しくて眠いし。
冬は寒くて冬眠的に眠いし。
自然には勝てないってネ☆
…ふ(自嘲的)。








うぁ。
油断した…↓
定期が切れた(-□-#)
なにもライブ直前に切れなくても!
青梅まで往復で
なんぼかかるとお思いですかー。
約3000円よvv
交通費=パンフの値段よvv
のぁ~~~~イジメだぁ~~~~!!









…あ、そうだ。
心理テストやったんでしたね、はいはい。
ほんじゃ、早速回答いきましょ。

今回の心理テストでわかることは
「あなたが他の人と、
 どんな空間を共有するのが“気持ちいい”と感じるか」
だそうです。

沙羅っち
⇒誰にも邪魔されない、自分だけの時間や空間が必要なタイプ。
 自立心が強くて自信家ですが、
 人の意見を聞くのが苦手なので、
 思い込みだけで突っ走ってしまいがちです(苦笑)。

猿犬さん
⇒なわばり意識は低め、むしろ、
 いろんな人と場を共有するのが好きなタイプです。
 でも、リーダーに従うんじゃなくて
 それぞれが好きなことをしている、
 そんな統制のとれていない感じ(笑)が好きなようです。


だってさ。当たってる?
ちなみに私は…

⇒一人の空間を大切にしますが、
 とっても防衛本能の強いタイプ。
 なわばり意識も一番強く、
 他の人があなたの個人距離(120センチ以内)や
 密接距離(45センチ以内)に入らないように、
 けっこう警戒しているのでは?

…犬かょ。
でも、心理学ではちゃんと
「自分が相手をどう思ってるかで、
 どのぐらいの距離までの接近が許せるか」という
一般的な数値が出ているそうです。
例えば、
片想いの相手に思い切ってコクろうとしたとき、
想いを伝える前に相手と45センチ位の距離に近づいてみる。
その時にスッと引かれたら望み薄だそうです。笑。











            ~本日の一曲~
      スノースマイル/BUMP OF CHICKEN

冬の曲で、これ以上に“綺麗”なのってナイ!(私的に)

『ガーリーロック』  12/17-00:00-歌詞

ジーザス!あたしの魂はどんなカンジなの、ねぇ?
あらゆるものを感知しますって 造りにしたでしょ
ジーザス!あたしの目は汚れてるんですかねぇ?
正しい事がいけないって世界の幻覚ですか

降ってきた力に 屈するなんてヤダ でも止める君
そして あたしは爬虫類の目をして 無関心の病気になる

アイ アム シッキンベイベー アイ アム チルディッシュベイベー
アイウォンチュセイ ラビュベイベー
アイ ニード スィートキャンディ イェイイェイイェイ
アイ アム クレイジーベイベー アイ アム グルーピーベイベー
アイ アム ユアベイベー
アイ ラブ ガーリーロック アンジュー マイハニー!!

ジーザス!このまま行ったらどこにつくの?ねぇ
今のあたしはなんの雑念もないからよろしく
ジーザス!嫌がらせはそろそろやめにして
あたしの夢の終わりはいつでも まばゆいものなの

ガマンすればすむことなんかないんだ でも止める君
だって 恋しちゃダメな人ならなんで 出会っちゃうの わからないわねー

アイ アム シッキンベイベー アイ アム チルディッシュベイベー
アイウォンチュセイ ラビュベイベー
アイ ニード スィートキャンディ イェイイェイイェイ
アイ アム クレイジーベイベー アイ アム グルーピーベイベー
アイ アム ユアベイベー
アイ ラブ ガーリーロック アンジュー マイハニー!!

よしゃ。  12/17-00:00-雑談

申し訳ないっ!
もう変えませんと言ったのに
また変えました…ブログ名。
なんてか。。。気分が変わった?笑。
曲名をモロ使うってのも
うーんって感じだったんですけど、
しっくりくるのが
やっと決まったのでソチラに変更☆
「アリス+ロジック」です。
もしかしたらまた変えるかもだから
余計なコトは言わない~♪
口チャック。笑。
お手数お掛けしますが∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク









一人で買物に行ってきましたvv
洋服を見たかったんだけど
いまいちピンとくるのがなかったから
結局“ARENA 37℃”の新刊だけ買って
ガゼットのCDを取り寄せてもらって終了。
これなら近所のツタヤでも充分だった…(;´д`)ノ
でも、嬉しいコトもあったのです!

1:バリスタ
このお仕事ってステキですね~!
とっても幸せな気持ちになれました。
バリスタって、
『エスプレッソ系ドリンクをいれる人。
 エスプレッソ系ドリンクをいれる店で働く人。
 エスプレッソ系ドリンクをいれる職業。』
…などなどの意味があるそうですね。
ほら、よくあるじゃないですか。
カフェラテの泡の部分にハートの絵を描いたり。
あのことですね。
で、今日行ったショッピングモールの中に
気に入ってるカフェがあって。
今日もそこに入ったんですよ。
そんでホットラテ頼んで。
したら、いつもはハートとか葉っぱ(?)の
簡単らしい絵なんですけど、
「空いてて時間あるから」って
すごい可愛いウサギさんを描いてくれたんです。
まず、その技術に感動。
そしてお兄さんの心に感動。
危うく泣きそうになりました。笑。
「可愛い」を連発して笑われましたけれども。
本っっっ当に嬉しかったですね。
幸せ銀行に貯金してまいりました。笑。
ゎは~やっぱり素敵なお店だ!内装も人も!

2:保養
すいません…腐女子街道まっしぐら。爆。
いや、だって…あぅ。
なんかめちゃめちゃベタだったんですけど。
自分がこんなベタな目に合うとは思わなかったですけど。
はい、ぼーっと歩いてたら人にぶつかって。笑。
その人がねぇ、めっちゃタイプ。笑。
色白・細い・黒髪サラサラ・綺麗系。
一般ピープルであんな人いるとはね~ビックリしたΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
思わずじーっと見ちゃったら
イヤな顔一つせずにニコッと…あわゎゎゎ|oノωノ) )))))))・・・イヤーン
慣れてるのか性格が良いのか愛想が良いのか。
いずれにせよ目の保養になりました~ご馳走様vv笑。
でもきっと年下だな。
高校生かヘタしたら中学生…末恐ろし。

3:陶芸
前々から興味あるんですよね。
で、今回のアリーナの企画で雅君が陶芸やってて。
やっぱり面白そう~♪
粘土練ったりは大変かもしれないけど
自分で形にしていくってすごく素敵。
今回は雅君より陶芸の方にアンテナが…笑。
いつか習ってみたいなぁ☆
てか雅君…「来年はツアーやりません」宣言…泣。
創作活動に専念するのは嬉しいけど
ツアーやらないだなんて。。。(p_q*)シクシク
おまけに「代わりに会員限定仔雅達と温泉ツアーしますから☆」
とか言ってるけど…
そのお知らせ届いたけれどもっ!
温泉嫌いなんだよぉ~;;
うぅ…「ライブを全くやらないわけじゃない」なら
原宿とか渋谷とかららぽでお願いします…。
出来ればお台場は今回限りで!
遠いからメンドイんだもん。爆。



…こんくらい。
後は自分の足のデカさに嫌気がさしたり(笑)
まぁ、溜息吐くこともあったけど
プラスのことの方が多かったと思う…多分。
やや不純なものもありますが。爆。
別にいーじゃん!そんなもんだ!








そーだ。沙羅っち。
今回のアリーナにw-inds.のポスターくっついてたけど、いる?









よし。
忘れないうちに心理テストしちゃおう☆

Q:あなたは熱帯魚です。
   とても居心地のいい水槽であなたは泳いでいます。
   どのあたりで、どんな風に泳いでいますか?
   また、水槽の中には他の生き物はいますか?

ってコトです。
回答例として私の回答。
⇒底に近いところで、自分だけで泳いでる。

他にはまぁ、「真ん中辺りで、違う種類の魚も5匹くらい」とか。
ザリガニとかでもいいっぽいです。
ま、常識内でお答え下さいませ。笑。











PSCツアー

NEXTZepp SENDAI












           ~本日の一曲~
         ガーリーロック/speena

ひねくれてそうで実は的を得てる歌詞が好きですvv








『ガーベラ』  12/15-00:00-歌詞

ガーベラ 汚れたホシの隅 まだ何かを待っていた
アンテナ拡げて あてもない空 扉ふたつ開いて

ハロー ハロー ハロー 闇の中 手が触れた
白い闇の中で

ガーベラ 都合よく はばたけたなら ここにいなかった
チープな定めで 流れ着いたよ 匂いのある花園

ハロー ハロー ハロー ありのまま 受けとめる
今 君のすべて

ハロー ハロー ハロー よろしくね 繋がってる
命に甘えて

ハロー ハロー ハロー ありのまま 受けとめる
今 君のすべて

あちゃ。  12/15-00:00-雑談

あらら…やっちまいました。
昨日に引き続き「桜雪」の話になるんですけど;;
なんで姉さんが殺されたか!
コレ書かなきゃダメじゃん!
翠に濡れ衣着せたままなんてカワイソウ~☆
ってコトで。。。
シャワー浴びてたら思い出したので付け加えます。

         「辻斬り」

です、ハイ。
現代風に言えば通り魔ってやつですか?
彼女は運悪く斬られちゃったんですね。
ま、本当の犯人も捕まって
街の人々の誤解も解いてあります(脳内では)。
スイマセン、こんな形ですけど
解説させていただきます(いらない?笑)。







ふと思ったけど。
私の場合、“本音”という形で見ると
『時之雨書房』の方がメインな気がします。
こっちみたいに
「今日はナニがありました、
 なので私はこうでした」って書くのは
日記というかレポート的なもんで。
話とか詩を書いてる方が、良い。
「良い」というか…
直接ではないけど、むしろ直接ではないからこそ
「私はこういう画を観ています、感じています」って伝えられる。
そういう方がある意味リアルに近いかな。
ちょっと問題発言ですけどね。
妄想世界に生きてるかのような。笑。
んー。
今日、あこスケに指摘を受けましてね。

「時雨ちゃんて、当たり障りのない会話するよね」

と。
彼女曰く、私は誰と話しても
問題のない様な会話しかしない、らしいです。
いや知ってたけど。笑。
高校の時にも言われたコトあるから。
で、

「ちょっと一線引かれてるのかなって気がする」

って言うんですよね。
私に言わせれば「その一線てナニ」って感じなんですけど、
もしそう感じさせてるコトで
不快感を覚えさせてしまってる人がいるならスミマセン。
もちろん沙羅っちも含めて。
とか言いながら本気で「ごめん」なんて思ってないけどー☆爆。
だってさ、直せないのよ。
基本的に会話って苦手だから。
「アナタは特別、だから此の特別な話をします」ってのが特に。
そういう気持ちが理解出来ないわけじゃないけど。
私には、そういうものはないのです。
家族とだってそうだしね。
それこそ「ネタがないー」って言ってるココと
同じ様な会話を外でもしています。
つまらん奴でしょ?笑。
女の子が好きそうな「内緒の話~」なんて
あんまりないんですよ。好きでもないけど。
それでも私は独りぼっちなんてイヤだし
誰かと関わっていたいから
こうして交流の場に参加しているわけで。
アナタの所にお邪魔してるわけです。
ま、もう一つのブログでは正直な私が出てるので。
私の目に映るもの、頭に浮かぶもの、耳に届くもの。
そういったもので良ければ
受け止めてやってください。
きっと、そっちが本当に話したいコトです。
それが架空の世界だとしても、
そっちが私の本心です。
ただ、わかってて欲しいのは。
故意に人を遠ざけようだなんて思っていない、コト。

てかね、そうか…と反省したから
ちょっと真面目な話しようとしたのに
「昼間から飲んでるの?」って何さね!爆。

…なんか話が長くなったな。
いや、こういう風に面と向かって言われたのは
久しぶりだったからビックリしただけ。
2人目だね、言ってきたのは。
もうさ~脳天気にいきたいんだから
頭使わせないでよー笑。
ふふ、こんなつまらん奴とわかりながらも
話したいなんて言ってくれるのかしら。笑。
あぁ、こんなこと書いたら困るよね。
是非スルーしてください。
出来ることならね…
会話なんてなくても一緒にいられる人を見つけたいですよ。
友達でも、恋人でもさ。









そういえば、
このテンプレートの花は「ハルジオン」だそうです。
バンプの曲にあるから使ってみたvv
フジ君はこの花を思って書いたんだね~。











 
           ~本日の一曲~
          ガーベラ/スピッツ

今日はものすごく彼らの気分だ…はぅ。



ぬぉ~。  12/14-00:00-雑談

「桜雪」終了!!
一気に書いたから疲れた。。。
てか寝不足なのに何してんの自分!
まぁ、書いちゃったもんは
しゃーないんですけれども。

はい、また転生ものです。
好きだなー転生。笑。
えぇ、好きです、転生とか輪廻とか生まれ変わりとか。。。
今回は2回程生まれ変わらしてみました。
男性は一度も変わってませんけど。
うーん。
一人の女の子が本を読んでて、
それに出てくる女の人が昔の自分で、
そして更にもっと昔から
両想いだったのよ、と。
恋人じゃないけどね、悲恋ですから。
あぁ、改めて書いた方がややこしい…。
読んでください。笑。
ま、今度こそ幸せになれるでしょう☆
男性が現代についていけるか心配なトコですが。笑。
てかさぁ…
主人公が“風花”で姉が“お富”ってどーなの。爆。

あ、そうだ。
話中に出てくる「翠玉」ってのは
洋名で「エメラルド」です。





今日はもういいや…ネム。

『恋はプッシュホン♪』  12/11-00:00-歌詞

「好きだぁぁぁぁ!!」

恋は盲目と言うけれど、ワタクシ鼻から前しか見えませぬ。
猪突猛進あるのみさ、勇往猛進だけさ。
「プッシュ!」×3

恋は当たって砕けろと言うけれど、こちとら当たる前から砕けてら。
不器用な男の恋の詩、猪Boyの恋の唄。

恋はプッシュ×② ゴーゴゴー!!押して押しまくれ
恋はプッシュ×② ピポパdeメールは御免だゼ★
恋はプッシュ×② リンリリン@かけてかけまくれ
恋はプッシュ×② 間違い電話にゃ気をつけろ。

君を「愛しTEL!!」

恋は惚れたら負けよと言うけれど、たとえ負けでも構いやしねぇ。
貫いてみせますケモノ道、咲かせて魅せますブタの鼻。

君に「話しchu-!!」

His name is…×② ムカつきゃ×××ブっぱなしちまう様な
His name is…×② 世知辛いこんな世界だから、
His name is…×② 自分守れんのは、自分だけ
His name is…×② 心の扉にゃKeyをつけろ。

ヤバイ。  12/11-00:00-雑談

んー…昨日の記憶が。。。ほとんどナイ↓
なんぼ飲んだっけなぁ?
誰か知りません?爆。
確か…サワーを4杯くらいと…
カクテルを…3杯くらい…?



うん、考えるの止めようvv
財布の中が寒々しいコトになってるし~☆号泣。
よく帰ってこれたネ♪
しかもちゃっかり自宅用に
カクテルパートナー(何故かカシス&オレンジばっかり5本;;)が
買ってあったから冷やして飲んでみた。
…んまい。笑。



よし。バトンやりまーす!




+++恋愛観バトン+++

Q1.理想の好きなタイプを外見で細かく答えよう。

顔:中性的な綺麗系。
目:やや垂れ目。
鼻:すっと通ってる鼻。
口:薄い感じ。
髪:黒髪サ~ラサラ~(笹の葉サ~ラサラ~)。
体型:やや細め。
座高:普通で。
身長:160~。
服装:スーツとか和服とか(が似合うような)。
その他:ちょっと病弱っぽい方が◎。笑。

理想でしょ?
そりゃもう、自分が話に書いちゃうような人ですよ。笑。
理想と現実は違うのです。
いつもスーツだったり和服だったりなんてヤダ、、、爆。
好きになったら関係ナイナイ☆

Q2.理想の好きなタイプを性格で細かく答えよう。

“自分”を持ってる。物静か。繊細。
束縛しない。押し付けない。口煩くない。

…なんか「押さない駆けない喋らない」的な。笑。
しかもどれも意味が似てるという(微妙に違うけど)。
うーん、ま、こんなもんで。妄想、妄想。

Q3.理想の好きなタイプをその他で細かく答えよう。

歌が好き。影がある。優しく笑う。
ストレート(素直)。できればボケ(からかい甲斐がある…)。

うん、思いつかないvv
むーずーかーしーいー!

Q4.恋人、どちらかと言えば年上派?年下派?

年上。
年下を好きになったことはないね。

Q5.恋人になったらこれだけは

◆して欲しい:安心

◆して欲しくない:束縛

束縛だけはNG。だと思う、自分の性格からすると。

Q6.今までの恋愛経験の中でタイプだったなという人とのエピソード。
(片思いでも付き合っていてもOK)

いや、こんな理想(タイプ)な人いないから。笑。
強いて言うならやっぱ雅君だしなぁ。

Q7.よくはまってしまうタイプをあげてください。

「よく」と言えるほど人を好きになったコトがないんで…;;

Q8.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

メガネ。笑。
すいません…だってさ~
今までコクってくれた人達って
何故かみんなメガネだったんだもん。
タイプはそれぞれだったし。

Q9.付き合うとき、どちらのタイプかで答えて下さい。

◆甘えるタイプ(甘えられる)?
うぁ…どうなるの自分?
現時点では甘えないね。

◆尽くす?
あぁ、あるかもしんない。
貰うよりあげる方が好きだし。
物だけじゃなくてね。

◆嫉妬する?
本当に好きならするでしょうね。

Q10.最後にバトンを渡したい人をお願いします
はい、アンカー。笑。









確かにこういうのって
答えるより人のを読む方が楽しいんだよね☆
てコトで沙羅っちもやってくれることを願おう。笑。











今日からPSCツアーが始まりました~!!!♪

         TODAY:Zepp Fukuoka

               ↓ ↓ ↓

           NEXT:Zepp Osaka











           ~本日の一曲~
       恋はプッシュホン♪/雅-miyavi-

絶対コレね、最後の「His name is…」のとこ、
「ブッシュ」って言ってると思う。笑。
リンリンダンス~♪
ちなみに、最後の「自分」は「てめぇ」と読みましょう。

『いばらの涙』  12/10-00:00-歌詞

望み亡くしたような湿った空へと
胸の奥に秘めた誓いを浮かべた

かわす言葉は皆異邦の人のようで
重く時を刻む城壁はそびえる

おぉ 信じる魂を永遠へ導いて

天が舞い降りて悪戯に楽しむのか?
全てが平伏すまで
荊にまみれたこの血が枯れ果てても
貴方への心を抱いて

雨が降り続いて欲望を癒せたなら
幻想に埋もれていた愛も目覚めよう

おぉ 捧ぐ祈りをも奪う支配者よ

天が舞い降りて悪戯に楽しむのか?
全てが平伏すまで
荊にまみれたこの血が枯れ果てても
貴方への心を抱いて

声を張り上げて縛られた炎の中
殺せない その歪んだ愛
燃えゆく身体は灰になって奪われても
汚れてなかったなら
その時は貴方が連れて行って
そしてそっと抱いて

えへん。  12/10-00:00-雑談

酔ってます♥


うっせー飲まなきゃやってらんねー!
うはははは。
カラオケ行って。
飲んで。
帰ってきました☆


ラルクのいばらの涙99点!!
あと1点ぐらいオマケしろっつーの~。
気が利かないんだドイツもコイツもー!!
くはははは。
ねみーさみー。

ガゼットはまだサビしか覚えてないのに
PV観たさに流しちゃったvv
良かったよ~ステキだ♪うんうん。
れいたさんをもっと映せアホー。
葵君はその次で良いんだー。
流鬼さんとれいたさんメインにしろー。

普段は歌わないのに
大塚愛の「さくらんぼ」とか歌っちゃったよー。
いいぢゃん合わないの歌ったってさぁ。
「なんか合わないね~あはは」ってやかましい!









あおういえば~
「景」っていう詩をアップしましてん◎
最近お気に入りの漢字!!
初めてのタイトル一文字です。
「景」って、「けい」以外に何て読むか知ってます?
「ひかり」と「かげ」なんですょ。
不思議じゃない?
同じ漢字なのに正反対の読み方を持ってるの。
もうツボだねうん。
何でこんな酔ってるのに書けたんでしょーか??
答えは簡単☆
アップしてなかっただけで
下書き保存してたからさ=えへん。










うーん。
頭がぼーっとするから
もう止めとこう。
うへへへへ♪











金平糖をまるかじりしたいです。












          ~本日の一曲~
      いばらの涙/L’Arc~en~Ciel

取り敢えずなんか得した気分だから今日はコレ!
昔も今も大好きな一曲~♪
何気なくワタクシの十八番だったりしちゃったりしてえへ。

テンプレートは一曲に合わせました☆
てか結構そういう場合が多い。








『SPICE!』  12/09-00:00-歌詞

ヘビィな言葉はいて泣き出すなんてズルイ作戦
ハーシーチョコなめるのと同じくらいそこに魅かれる
悔しいけど…

ふたりを見つけたあたたかい風

揺れてる 花みたいに 広げて 生きてく為のスパイス

M-75のライター ぶらさげてたジーンズも破れて
思わず口づさんだ「動物実験撲滅ソング」が離れないの

ふたりの未来には仕組みなんてない

揺れてる 何もかも 素晴らしい 傷つきあうことでも

背中から恥ずかしそうに
聞こえてくる 伝わってくる…

どんなに距離があっても 景色は同じものを見てる
揺れよう 花みたいに 広げて 生きてく為のスパイス

気を取り直して。  12/09-00:00-雑談

いつまでも引きずってたって仕方ない。
し~か~た~な~いぃ~♪
忘れられないなら忘れなければいい。
昨日みたいに辛くなったら
それを受け入れられる自分になればいい。
受け入れられなかったら他の策を考える。
今どんなに泣いたって
もう過去のことはどうしようもないのだ!
うぃ!
ガンバレ自分~!
    


     THE☆前向き思考強化キャンペーン中!!!



いつまで続くかな。ニヤリ。









猿犬さんネタありがとー♪
いいね~楽しそうだね(*^0^*)b


+++音楽バトン+++   

Q1♥とりあえず無条件に好きな3曲は?

 ①ギルド/BUMP OF CHICKEN
 ②すんげー前向きな唄2/雅-miyavi-
 ③月に鳴く/speena

 うん、3曲って難しいよ!
 しかも「とりあえず」かい!笑。
 危うくオールバンプになりそうだった;;
 それじゃつまらんし~♪ 

Q2♥元気になりたいとき聴きたい曲は?

 CAN'T ESCAPE THE CHOCOLATE SYRUP/SHAKA LABBITS

 これは元気出る!CDでもDVDでも◎
 一昨年(?)に東京ドームであった
 スノボの大会のイメージソングで、
 見るだけならスノボ大好きvvだから
 その効果もアリ。

 グロリアスレボリューション/BUMP OF CHICKEN
 
 彼らの曲で好きなベスト3くらいにきっと入る曲。
 バンプにしては珍しい感じの激しさと、
 所々の雑な口調を聴くと気が楽になる☆

Q3♥失恋したときに聴きたい曲は?

 えーコレ難しい。。。

 届カナイ愛ト知ッテイタノニ抑エキレズニ愛シ続ケタ…/Gackt

 とか?笑。
 いや、きっと聴かない。

 フラれて元気 / TOKIO

 これイイ。笑。
 むしろこういう方がいいかも☆

Q4♥眠るときに聴きたい曲は?

 embrace/BUMP OF CHICKEN

 かなぁ。
 これ聴いてるとすごい落ち着くから。
 間違っても寝る時に雅君は聴けないね。笑。

Q5♥一人でドライブ中に聴きたい曲は?

 ①Delorean/SHAKA LABBITS
 ②常勝街道/雅-miyavi-
 ③BLUE BE-BOP/RIP SLYME

 ホントは「FUNKASTIC」にしようかと思ったけど
 プロモが思い浮かんだから変更。笑。

Q6♥恋人とドライブ中に聴きたい曲は?

 ①「ポビーとディンガン」/SHAKA LABBITS
 ②脳内VACATION/KICK THE CAN CREW
 ③Surfrider Association/ELLEGARDEN

 爽やか系で。

Q7♥明日から遠恋になるとき、恋人に贈りたい曲は?

 車輪の唄/BUMP OF CHICKEN

 歌詞の通りだと
 そのまま別れに一直線だけど
 まぁ、良し。笑。

Q8♥卒業式に聴きたい曲は?

       仰げば尊し

 …とどのつまり、如何でも良し。

Q9♥結婚式で使いたい、または使った曲は?

 結婚式の唄~季節外れのウエディングマーチ~/雅-miyavi-

 普通にジューンブライドとかだったら
 「季節外れの~」部分はナシで。笑。

Q10♥自分の子供に聴かせたい曲は?

 ♂パパママ♀~望まれヌBaby~/雅-miyavi-

 …うそうそ。笑。

 試験管ベイビー/雅-miyavi-

 でもある意味いいかもしんない。

 コインロッカーズベイビー/雅-miyavi-

 こういう子だって本当にいるのよ、と。
 (試験管はそうそういないだろうけど)
 意地悪だな~笑。

Q11♥カラオケで盛り上がりたいときに歌う曲は?

 月下の夜想曲/MALICE MIZER

 私は歌わないけど、
 ある人に歌ってもらうと
 異様なテンションが上がるから。笑。

Q12♥落ち込んでいる友達を励ますとき贈りたい曲は?

 オンリーロンリーグローリー/BUMP OF CHICKEN

 これは一例であって、その人の状況によりますな。
 
Q13♥「青春」と聞いて思い出す曲は?

 嗚呼、青春の日々/ゆず

 まんまです、すいません。笑。

Q14♥ストリートミュージシャンが演っていたら足を止めてしまう曲は?

 Life’s Like A Love Song/矢井田瞳

 実際にコレ演ってる人いたから。
 この曲好きだからちょっと感動した~vv

Q15♥このバトンを回す人!

 猿犬さんから回ってるのでアンカーになります!



楽しそうと思ったけど案外疲れた。。。
やっぱり、その時の気分によるよ!
今「コレ」って決められません☆
ここに書いたのだって一例だしね~。
でも面白かった◎










あ、そうだ。
あこさんがお二人に「ヨロシク言っといて!」だそうです。
ここんとこPCの調子が悪くてブログに来れないので
存在を忘れられているのでは、と彼女は心配しております。笑。











          ~本日の一曲~
       SPICE!/SHAKA LABBITS

~~~~~♪♪♪

あーぅー。  12/08-00:00-雑談

なーんにーもかーんがーえたーくなーい。。。
没。寝る。オヤスミ。もうダメ?駄目だ今日は!

  top  »

«  2005-12  »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Appendix

時雨

時雨

このままじゃ嘘になる

Recent Entries

Categories

Monthly




skin:8775/photo:MIZUTAMA

FC2Ad

