†Alice's GAME†
無慈悲な女王の首を狩れ

--/-----:---スポンサー広告


『Silent movie』  07/31-00:00-歌詞

いつの間にこんな遠くまで来たんだな
君がいた夏は まるで昔見た映画の様

目を閉じれば 君の笑顔が浮かんできて
やり場のない想い また悲しい歌になってく

自ら深い傷をえぐるように ギターかき鳴らして
切ない想いを歌うけれども

君には届かないだろう あれから三度目の夏が来るよ
せめて同じ世界にいたい 二度とは戻らないあの笑顔
もしも あの夏に戻れる術があるなら
今も未来も要らない

いつの間にこんな遠くまで来たんだな
君がいない夏は ただ意味もなく過ぎていくだけ

かすかな記憶を頼りに辿り着いた
二人が出会った場所で歌うけど

もはや響きもしないんだよ あれから三度目の夏が過ぎて
君のいない世界は続く 二度とは戻れないあの日々よ
もしも あの夏に戻れる術があるなら
何もかも要らない

君がいない夏が まだ一つ過ぎて…

いつの間にこんな遠くまで来たんだな
君がいた夏は まるで昔見た映画の様…

7月終了!  07/31-00:00-雑談

今日で7月も終わりですね~。
まぁ、暑いにゃ暑かったけど
梅雨が長かったせいか、
そんなに夏!!って気のしないまま
7月が終わろうとしてる感じです。
これからが大変そうだけどな…;;




昨日はバイト先の飲み会でした。
飲み会と言っても…
普通の中華料理屋だったので
カクテルなどあるわけもなく。
ビールやら紹興酒やら、でした。
食がメインって感じ。
で、「ビールかぁ~…ウーロン茶にしとくかなぁ…」と思いつつ、
お愛想程度にビール飲みました。

…あら?

ちょっと…美味しいんじゃない?vv
何でですかね!!
今まで全然飲めなくて、少し飲んだとしても
全くもって美味しいと思わなかったんですょ。
でも昨日は…美味しかったですねぇ。
帰りは一人だったんで
コップに3杯ほどで止めときましたが。
うん、なんか、飲めた♪
沙羅っち、猿犬さん、今度飲み行くかー!!笑。






学園100「紫陽花」「夏」「夏服」アップ。
「紫陽花」はね…6月中に書こうと思ってて
すっかり忘れてた…爆。












                ~本日の一曲~
            Silent movie/サザーランド

いつぞやかのプロミスのCMソングだったので、
きっと聴いたことはある…はず。
歌詞だけだとわかんないかな?
とにかく、何でこの曲が金貸し業者のCMなんかに使われたのか…!!

び、微妙・・・;;  07/28-00:00-雑談

バブルマンの“宇宙味”発見!!
そのどうしようもないくだらなさに惹かれ、即購入。

・・・。

び~~~~~みょ~~~~~。

・・・。

な、なんだろ…
ライチ?的な味の様な
マスカット?的な味の様な…
でもほのかに旨み成分的な感じも…。
うん、美味しくない。爆。
人間に限らず、
飲み物も見た目で判断しちゃダメだね!!
まぁ、決して「美味しそう!」と思って
買ったわけではありませんが。







ダーク50「白いリボン」
ドイツ語100「ルフトシュロス(Luftschloss)
              :空中楼閣、空中庭園」アップ。

マジ焦った。。。  07/25-00:00-雑談

何故そんな状況に陥ったのか、
今でもイマイチ理解できていません。
わんこのお散歩用の胴輪に、
リードをつけられる金具(?)があるんですね。
そこに指が絡まり、
危うく骨折するところでした。
20年間生きてきて骨折は未体験なのですが、
まじ、

「あ、折れる」

と思いました。
ぶっちゃけ、わんこのせいです。
あの子がワケのわからない動きをするから
いつの間にか指が絡んでいて、
いつの間にかそういう状況でした。
肉の千切れそうな感覚と、
骨がミシッだかギシッだかいうイヤな音。
ヘタすりゃ指落ちる?!とまで思いました。
おかげで今、その指はパンパンに
膨れ上がっています。
異変を察知した母に助けられましたが。
いつ、どこに危険が潜んでいるかわかりませんね。
こうしてキーボードを打つのも一苦労です。
何気に使う指なので、
無意識で使っちゃったりすると痛いの何のって。
もっと大変なのはシャワーでしたが。
骨折未遂でこんなに大変なんだから、
実際に骨折したらもっと大変なんでしょうね。
とりあえず、折れなくて&落ちなくて良かった。







ALICE~を二話アップ。
ダーク50「囚われの人」アップ。

『PRIME』  07/22-00:00-歌詞

疲れた 愛想笑いは もうヤメた 息が詰まるから
ブッ壊れた 対人間の 修復は 犬に喰わせろ
未来扉蹴飛ばした 答え探し向いてないさ
いつまでも祈りを捧げたところで知れてる
ご都合神様はいない
手の平を返した非道い奴達がそこにいる
帰れる場所なんてない
うまくは いかぬ物事に 歯痒さ 感じているよ
すがりたい 過去もあるけど くだらない まるめて捨てた
未来扉蹴飛ばした 答え探し向いてないさ
いつまでも祈りを捧げたところで知れてる
ご都合神様はいない
手の平を返した非道い奴達がそこにいる
帰れる場所なんてない
不器用認めていた 上手く世渡る術知らず 分けあう余裕などない

あーぅー。  07/22-00:00-雑談

ここんとこ少し涼しくて助かるわぁ。
雨続きってのが困るけど;;
あーぁ…このまま秋になっておくれよ…。




今日、バイト先で
お中元としてプリンを貰いました。
早速休憩時間にいただいたら…
やたら濃厚でした。濃厚すぎでした。
いや、美味しかったけど!!
一瞬、プリンの姿をしたチーズケーキかと思いました。
どこまで濃くなれば気が済むのよプリン…!!




『ALICE IN THE SHADOW LAND』なのですが…
タイトルも設定も変わっていませんが、
初めから書き直すことにしました。爆。
実は、二種類の内容を考えてて。
今まで書いてたのはどうにも進めづらかったのです。
ので、もう一つの方に変更。
若干、登場人物が変わってます。
つたない話ですがヨロシクです。ペコリ。












               ~本日の一曲~
               PRIME/CROWN

ここんとこお気に入りの一曲。ほぼ毎日聴いてます♪

『君に願いを』  07/20-00:00-歌詞

色褪せていたあの日の夢も、埃まみれだった未来図も、
君がいつもそこで見ててくれてたから
叶わないと弱音吐いてた日々も、遠回りしてただけの道も
乗り越え僕は今こうしてココに在るんだ。

僕は何してあげれたのだろう?何してあげれなかったのだろう?
あれからずっと自分に問いかけてみたけど、
何度心の扉たたいても胸の奥ひきだし開けてみても
出てくるのは楽しかった思い出ばかりで・・・

ただ僕はずっと愛してた
それだけ、ただそれだけだったけど僕にはそれしかなかったんだ。
そして今も変わらず愛してる。

いつか星のキレイな夜空に2人並んでお願いしたよね
あの時のお願いはもう忘れちゃったけれど、
この瞬間がずっと続けばいいと想った事だけは覚えてるよ。
今思えばそれもお願いすれば良かったね。

でも、神様なんていない。
君が星になった時そう誓ったんだ。
僕には神様なんて要らない。そこに君が、君さえ居てくれれば。

君のいないこの街は今日も相変わらずバタバタせわしなく、
まるで何事もなかったかのように暮れてく。
足早に過ぎてゆく年月と、そっと移りゆく季節の中で、
ふと夜空を見上げる度あの日を想うよ。

そして僕はそっと願うんだ。星になった君に願いを。
「もう大丈夫、一人で立てるから」と。だって僕は独りじゃないからね。

そうさ僕は君の分も生きてく。
君も僕の中でずっと生きてくんだ。
だからまたあの頃の様にずっと側で見てておくれ。

When I wish upon you,君に願いを。

チェシャ好きなんです。  07/20-00:00-雑談

なんか…久しぶりな気が。
何日ぶりだ?うん、いいや、どうでも。
数えるのメンドイー☆爆。




いつぞやかのなぞなぞの答え。
「ハブ」です。
ハブ=毒蛇=退く蛇…って事らしい。




「結婚できない男」マジ面白い!!
久々ドラマでヒットだゎ~♪
アベちゃんが役にぴったりだよ!!
夏川さんとの掛け合いもテンポが最高☆
明日はハウルやるしね~嬉しいなぁvv





『ALICE IN THE SHADOW LAND』三話アップ。
えっと…書いてて気付いたんですが。
び、ビミョーに同性愛かも…爆。
設定の時点では気付かなかったんだもー!!
てかね、うん、あはは。
私は異性愛でも同性愛でも気にしない人なんで、
きっと何の違和感も感じなかったのかと…(言い訳
すいませんっ!!逃。

ダーク50『憎い』アップ。
ALICE~にかけて、女王の視点で書いてみました。
なので、番外編的な感じになってます。
どっちから読んでもオケです。














              ~本日の一曲~
            君に願いを/雅-miyavi-

雅君…!!て感じな名曲ですvv
金髪蒼眼パジャマ姿な雅君にやられたなんてそんな。
いや、まじで素敵すぎる世界です。

『体温』  07/14-00:00-歌詞

A wintry sky and the broken streetlight cold wind.
Unknown shadow the footprint of desertion.
Freedom was taken.

If it wakes up a gloomy ceiling.
A laughing voice sinks in the eardrum it is soiled.
And violence rapes me.

An understanding is impossible.
Why was I chosen? Someone should answer...

どうか酷い夢だと答えて欲しい
どれだけ叫び 悶え 苦しめばいい
どうか酷い夢だと教えて欲しい
千切れそうな声で何度も叫んだ

There is no hand of preparing of the disordered hair.
A laughing voice sinks in the eardrum a faint temperature is mixed in the midwinter.

声を殺して枯れそうな自分に言い聞かせていた
生きる事を見失わぬよう
声を殺して震えた夜は痛みに溺れていく
途切れそうな息を許して・・・

どうか酷い夢だと答えて欲しい
どれだけ叫び 悶え 苦しめばいい
どうか酷い夢だと教えて欲しい
最後にもう一度だけ笑ってみたい

るるる。。。  07/14-00:00-雑談

昨日、スーパーに買物に行ったら
笑えるんだか不気味なんだか
よくわからん現場を目撃したですょー。

夕飯どうすっかな~と考えながら
ブラブラ彷徨ってたら、

「○○く~ん、そんなにお菓子は買えないのー!!」

って声が聞こえてきたんです。
(名前は聞き取れなかった)
で、あ~母親も大変ねぇ…と思ったら。

「太ってるんだからさ~!!」

そんな声が。
して、自分がいた場所と
お菓子売り場が案外近くて、
そのやり取りをしている二人が見えたんです。

・・・旦那かい!

次々にカートにお菓子を入れているのは
確かに太っている、旦那と思われる人でした。爆。
…世の中って色んなことあるな~。しみじみ。






ほんで、夜は『下北サンデーズ』を観ながら
ぼーっとしていたら、あこスケから電話が。
特に何を狙ったわけでもないんだけど、
何の声色も使わず地声で

「にゃんにゃん」

と出てみました。

…少しの沈黙の後、切られた。

その後、掛け直してくるでもメールするでもないし!!
何の用だったんじゃワレ。
意味もなく電話をしてくるのはやめましょー。






月に~に、ALICE~の登場人物紹介、第一章、第二章アップ。
一応言っておきますと、主人公は“少年”です。
あしからず。













               ~本日の一曲~
                体温/ガゼット

『ALICE IN THE SHADOW LAND』のイメージ。
この曲かなり好き~vv

『おっさんおっさん俺なんぼ』  07/12-00:00-歌詞

check,please.How much my price...安!


おっさんおっさん俺なんぼ。×4




「なんぼのもんじゃい」




お値打ち価格でさぁなんぼ。


税抜き税込みほれなんぼ。


ねぎってピンハネしてなんぼ。


明朗会計あれ?なんぼ。



(¥o¥)&($o$)

だにょ~ん。  07/12-00:00-雑談

あぢあぢー。
この暑い中、スーツ着て
バイトの面接に行ってきましたですよー…;;
な、なんと…

☆即決★

今までの失恋は貴方に出会う為だったのね…
って感じですよマジで。笑。
ショッピングモールの中にある
カルチャースクールの受付ですじゃ!
週3,4日だし時給も安いから
全くもって稼げないんだけど、
家事と両立する分にはとても助かるのです。
わんこもおるしね。
とりあえず税金払えて、
家計に少しでも入れられて、
CD&雑誌が買える金がありゃいいっす。
もちろん沙羅っちとも遊ぶけど♪
約2ヶ月ぶりのバイトだがにゃ~。
がむばろーっと☆






前回のなぞなぞ、見事に猿犬さんが正解しましたー!!
そうです、「先生ン家」です。
10メートル=1000センチって事で。笑。
じゃ、次。爆。

Q.ライオン、ハブ、サメが道を塞いでいます。
  この中で、唯一道を譲ってくれるのはどれでしょう?

この三体が同じ道を塞げるわけがない、とかいう
ツッコミはなしでお願いします。笑。






月に~に新しい話を書き始めました。

『ALICE IN THE SHADOW LAND』

…です。
まぁ、タイトルからもわかるように、
“不思議の国のアリス”モチーフ。
ぶっちゃけ、原作の内容、よく知らないのですが。
キャラだけ頂くぜ!って感じです、はい。爆。
よろしくおねがいします。ペコリ。












               ~本日の一曲~
        おっさんおっさん俺なんぼ/雅-miyavi-

どうしようもなく!これの気分。笑。

『アゲハ蝶』  07/11-00:00-歌詞

ヒラリヒラリと舞い遊ぶように
姿見せたアゲハ蝶
夏の夜の真ん中 月の下
喜びとしてのイエロー 憂いを帯びたブルーに
世の果てに似ている漆黒の羽

旅人に尋ねてみた どこまで行くのかと いつになれば終えるのかと
旅人は答えた 終わりなどはないさ 終わらせることはできるけど

そう…じゃぁ お気をつけてと見送ったのはずっと前で
ここに未だ還らない
彼が僕自身だと気付いたのは
今更になってだった

あなたに逢えた それだけでよかった
世界に光が満ちた
夢で逢えるだけでよかったのに
愛されたいと願ってしまった
世界が表情を変えた
世の果てでは空と海が交じる

詩人がたったひとひらの言の葉に込めた 意味をついに知ることはない
そう それは友に できるならあなたに届けばいいと思う

もしこれが戯曲なら なんてひどいストーリーだろう
進むことも戻ることもできずに
ただひとり舞台に立っているだけなのだから

あなたが望むのなら この身など
いつでも差し出していい
降り注ぐ火の粉の盾になろう
ただそこに一握り残った僕の想いを
すくい上げて心の隅において

あなたに逢えた それだけでよかった
世界に光が満ちた
夢で逢えるだけでよかったのに
愛されたいと願ってしまった
世界が表情を変えた
世の果てでは空と海が交じる

荒野に咲いたアゲハ蝶
揺らぐその景色の向こう
近づくことはできないオアシス
冷たい水をください
できたら愛してください
僕の肩で羽を休めておくれ

ひらひらり。  07/11-00:00-雑談

はい、どーも。
ジダンの頭突き退場が
未だに気になる時雨です。
あー…何て言われたんだろ…気になる。
頭突きはないだろ、頭突きは。





月に~に、久しぶりに!!
「散る花 咲かす花」を書きました~♪
“籠の中の鳥 前、後編”です。
多分忘れられていると思うので、
改めてざっと概要を書きます。

+花白:紅花の双子の兄。外見15歳。伊達眼鏡着用。
     担当は“強制送還”。

+紅花:花白の双子の妹。外見15歳。花の髪飾り着用。
     担当は“懐中時計”。

+那蔓:占い師。外見18歳。体中に不思議な刺青。
     紅に惚れている。

んで、今回は出てきてませんが

+蓮華:花売り(魂売り)。外見23歳。
     巳露の古くからの友人。

+巳露:花白と紅花の母親。
     滅多に口を利く事も表情を出す事もなく、
     蓮華が時々売りに来る魂等を食べて生きている。

+葵一:花白と紅花の父親。
     この話の中で唯一の“人間”。
     巳露に一目惚れし、
     自分が死んだら魂を渡す、という契約で結婚してもらった。

…そういえば、こんなんでしたね。
自分でも忘れてたんだもん!爆。
那蔓に関しては、今回新しい設定も加わっています。
あと…紅のペットが出てきたり。
このシリーズ(?)は最終話だけは考えてあるのですが、
書いてて楽しいのでもちっと続けようと思ってます。






昨日のなぞなぞ。ヒントです。
『10メートル先』とありますが、
“先”か“後”かはぶっちゃけ関係ないです。
あと、問題の言い方を少し変えてみましょう。

Q.10メートル先にあるのは誰ン家?

さぁ、がんばれ。笑。













                ~本日の一曲~
             アゲハ蝶/Porno Graffitti

やたら懐かしいです。急に聴きたくなった。
この曲は色合いが綺麗なので好きですvv

『vista!』  07/10-00:00-歌詞

アン ドゥ トロワ

ah...like a vista
ah...taste good
ah...baby come,baby

ooh-lala! like a vista!!

レザーピンク 腕輪 リップスティックピンブローチ
ユニコーンペンダント ハッピーカム アイテムズ
ツェージュウマンイェーン

まだたりない 稼がなきゃ あたしじゃない 欲がなきゃ
生きている幸せを 輝きでまとうニヤリズム
まだたりない 稼がなきゃ まだたりない 死ぬまで続くわ

ooh-lala! like a vista!!

ベビードールゆらす クイーンサイズベッド フレイバーローズ
オーダーメイドマリリン ハッピーカム アイテムズ
ゲイヒャクマンイェーン

まだたりない 稼がなきゃ あたしじゃない 欲がなきゃ
生きていく喜びを 輝きでまとうニヤリズム
まだたりない 稼がなきゃ まだたりない 死ぬまで続くは

ooh-lala! like a vista!!

お暇です。  07/10-00:00-雑談

お暇すぎたので~約2時間かけて
「たとえ~」を六話アップ。
で、終了しましたー☆ちゃんちゃん。
この2時間で他の皆様は
どれだけ有意義な時間を過ごすことやら…ふっ。
まぁ、私にとって話を書いてる時間は
有意義だから良いんですけどねっ!!(何
まぁ…そんなこんなで、はい。

「たとえ世界が終わっても」

終わりましたでございます。
切ない系を目指したんですが、
単に暗い話になってるとかは内緒。
もうちょっとカイとかヨウヘイの事も
書いてやればよかったかな~と思いつつ、
「まぁ、いっか」といつもの如く。
はい、少しでもの暇潰しになれば幸いです☆

あ、そういえば…
時之雨書房の方で「続きは?!」と言ってくれているのがあるので、
やっぱりそれも連載って形にして書こうかな。笑。
いつになるかわかんないけど。






なんか、ドラマ観てます?
私は「結婚できない男」と「花嫁は厄年」観てるんですが。
たまには良いもんですな、ドラマってのも。
夏川結衣(?)さんが~綺麗ですっvv
篠原涼子さんも~綺麗ですっvv
今日からは「サプリ」ですか…
あれは別に興味ねーな、うん。






うん、ネタがないな。
ってことで。
いきなりなぞなぞしちゃいますっ!!♪
結構好きなんだよね~なぞなぞ。
自分が考えるのはイヤです。
問題を出すのが、好きなんです。爆。
はい、問題。

Q.10メートル先にあるのは誰の家?

なぞなぞってさ~親父ギャグと紙一重だよな。













               ~本日の一曲~
                vista!/speena

女の欲ですな~彼女らが歌うと説得力&現実味倍増です。

『平成十七年七月七日』  07/07-00:00-歌詞

儚い事象は 前触れで
見つけた幻想は 星模様
飛べない小鳥は 声枯らし
遠い、遠い、貴方を求めた

ずっと待ちわびた 約束の日 どんな 顔して 話そう?
眠れない夜 僕は小さく、 闇に 消えて しまいそう
満天の星、星々の見る 夢に 届いて

星が 虹を架けて あなたのもとへ連れてって
夜に浮かんだ宝石に誓ったstarry days

硝子は砕けて 散らばって
願いの数だけ 輝く

そう 願えるはずさ 君も
今夜は いつまでも 星を見上げていよう

今日は 七月七日 あなたの元へ

星が 虹を架けて あなたのもとへ連れてって
年に一度きりの、夢を見てslowly,Star Festival story
願いは 時を越えて あなたのもとへ眠るから
夜に浮かんだ宝石に誓ったstarry days

☆七夕☆★  07/07-00:00-雑談

今日は~七夕ですょ~vv
でも曇ってますねぇ…
これじゃぁ、世界公認バカップルも
イチャこら出来ませんね。
まぁ、せいぜいがんばれ(何





バトン回ってきましたよぉ~。
答えまする。

+++謎なるバトン+++

01:今日はO型が足りません

蚊撲滅運動推奨。

「ファック蚊!!」/れいたさん

笑。アホだな~。

02:道端で可愛いメイドさんに「ご主人様ぁvv」

はいはい、帰りましょうね~vv

03:SですかMですか?

Mですよ。

…サイズ。

04:二刀流ですか?

ぶっちゃけ…

どうでも良いっす。

05:ちっさいおっさんが現れて「げへへへ」

踏み潰すぞコラ。

06:蟹座ですか?

何でそう思うんですか。

07:「君の瞳は100万ボルト」と中の下ルックス異性にプロポーズされたら

スタンガン持ってないんだよなぁ…やっぱ買おうかなぁ…。

08:炎の魔石と氷の魔石 「次はボス戦だ!」どっちを持って行く?

ブレイブストーリーって面白いかなぁ。

09:「私と仕事、どっちが大事なの!?」

てか誰…。

10:このバトンを回す5人をどうぞ!

沙羅っち&猿犬さん






「たとえ~」三話アップ。
ほとんど会話だけです!読みづらいですかね?;;













              ~本日の一曲~
         平成十七年七月七日/アリス九號.

今日はコレしかないでしょう。
アリスも落ち着いて聴くと良いね、うん。

『Ruder』  07/06-00:00-歌詞

天狗主義のアイドルが お高く止まって笑った
「チュ チュ チュル チュ チュ チュ 蘭々」
媚びた声で叫んでいる
ビジネスラブ腹黒女悪 金が欲しいか?そらやるぞ
「チュ チュ チュル チュ チュ チュ fuck」
強肉弱食で行くぜ

見下してればいい 馬鹿を見るのはお前の方さ!

I am ruder! I am ruder! 笑いたければ 笑えばいいさ
I am ruder! I am ruder! 己の道を蹴り上げるのさ

自傷好きのManiacker 奇知害ぶるな反吐が出るぜ
態度極上 馬鹿げたjoke メッキ仕掛けの錆びた面
「チュ チュ チュル チュ チュ チュ 蘭々」
気付いた頃には遅いぜ

I am ruder! I am ruder! 笑いたければ 死ぬまで笑え
I am ruder! I am ruder! 馬鹿で悪いか? ルールなんてねぇ
I am ruder! I am ruder! 異端最高 Fuckoff偽善者
I am ruder! I am ruder! 俺は暴走

「JAPANIES RUDER」さぁぁぁぁぁぁ!

イェェェイ

もはぁ~ん。  07/06-00:00-雑談

頭いてー。
この湿気!どうにかしてくれ。
毎日これじゃぁ、毎日頭痛日和。
ハハハ。頭どうにかなるょ。アハハいてー。



アカンサスの話、書きました。
細かい設定もしたのですが、
書けていません…(ダメぢゃん)
もしかしたら、そのうち
登場人物も設定もあのままで
連載として書きはじめるかも、です。
でも楽しかった~♪
沙羅っち、ありがとねぇ☆




んで、ネタもらいました。
結局、これは何バトンなんでしょ?笑。

1・今あなたはいくつですか?

 ハタチ。まだ若い!(はず)

2・高校は公立?私立?また学科はなんでしたか?

 私立&私立+普通科英語コース。

3・男子高でした?共学でした?

 共学&女子高。

4・彼女はいましたか?

 ノーマルノーマル。

5・部活はなんでしたか?

 軽音&演劇&陸上(マネ)…どれも長続きせず。爆。

6・好きだった教科は?

 国語&美術。

7・嫌いだった教科は?

 数学&英語&体育。

8・学校にメイクはしていきましたか?

 いいえ。

9・ピアスはOKでしたか?

 アハハ。

10・制服は学ラン?ブレザー?

 ブレザー&セーラー服。 両方着れたからある意味お得☆

11・あなたの学校の夏服をくわしく教えてください。

 どうしよ…じゃぁ、片方は沙羅っちに任せるとして。笑。
 水色の半袖シャツ+スカート。以上。

12・では冬服は?

 水色の長袖シャツ+紺色セーター+ブレザー+スカート。

13・ネクタイははどんなものでしたか?

 ネクタイじゃなく。グレーとワインレッド(?)のリボン。

14・校則は厳しかったですか?

 さぁ?まぁ…厳しかったんじゃない?あの学校じゃ。

15・体操着はどんなものでしたか?

 紺色ジャージ+白のTシャツっぽいやつ。

16・制服は短くはいてました?

 まぁ、それなりに。若かったからねぇ…。

17・普通派?くるぶし派?

 ハイソ派。くるぶしヤベーよ…。

18・カーディガンは着てましたか?

 カーデはなし。

19・着てた方、どこのメーカーの何色のカーデでした?

 ベージュとか良いね。

20・カバンはどんなものを使ってました?

 え…どんなのだっけ…忘れた。
 ステッカーとかピアスとか付けまくって
 ぼろぼろにしてた記憶が。

21・髪は染めてましたか?

 えぇ。初日に呼ばれましたから。爆。

22・靴はローファー?

 イエス。

23・電車内でメイクとかしてました?

 あれは絶対にやらん、みっともない。

24・学校で写真をとるときは髪&眉毛に

 え、何?まろ眉が何だって?

25・休み時間には友達とどんな話をしてましたか?

 あー…友達って何?…って感じの生徒でしたから☆

26・学校帰りに友達と街で遊んでたりしました?

 一人でブラブラ。

27・ナンパされたことはありますか?

 無視したら逆ギレされましたが。

28・バイトはしてましたか?

 イイエ。

29・どんなバイトでした?

 イイエ。

30・行事は頑張るほうでしたか?

 まったく。

31・どの行事が一番楽しかったですか?

 …あの学校で楽しかったことなんてナイ。

32・ここだけの話、お酒飲んだりしましたか?

  イイエ。

33・高校生でよかったことは?

 若さ。

34・逆に高校生でいやだったことは?

 ↑以外全て。

35・今高校生にもどりたいと思いますか?

 まったく。

36・女子高生が短いスカートで足を出してるのを見ると?

 足が細けりゃ良いですけどね。

37・現役高校生を見て、「昔、自分がこんなことしてた
   なんて恥ずかしい!」と思うところはありますか?

 別に。

38・先生に叱られた思い出はありますか?

 だから、髪染めて、高校生になった初日に。

39・女子高生をひとことで言うと?

 若い。

40・お疲れさまでした。
   このバトンを5人に回してください。

 あんかー。








あ、そうだ。
何か、切ない系の映画or本で
オススメがあれば教えてください☆
動物が出てくるのはNGで!!
泣けるわけじゃないけど心臓ワシヅカミ~!的なやつ。笑。











               ~本日の一曲~
               Ruder/ガゼット

何かやりきれない気分のときはコレを聴くに限る。即効薬!!

Xデー?  07/04-00:00-雑談

本当に来るんでしょうか。
関東大震災。
どこぞの先生というオジさんが、

「7月4日、関東にM7の地震がくる」

って予想してましたが。
…今のところ、平穏。
当たらないといいな~と思うのですが、
この先生、
以前にもどっかの地震を予想し、
見事に当てたそうで。
ンなもん当てんなって感じですが。
このまま無事に過ぎることを願う~。






沙羅っちにお題交換してもらいました!

花言葉『19.アカンサス 離れない結び目』

なんともまぁ、
沙羅っちが既に書いたやつだそうで。
白雪姫にお邪魔させていただいたら、
バッチリ読んだことありました。爆。
ゴメーンねぇ~!!
うぅ…申し訳ないっす。
でも頑張って書きまーす☆
読み比べないでね。笑。






たとえ~を二話アップ。
淡々とした主人公(コウ)を目指しているのだけど
書けているのやら;;
本当は、もっと台詞と効果音だけで…
絵のない漫画っぽく書きたかったんだけど、
さすがに無理でした。爆。
でも、なるべく台詞を多めに。
繋ぎ部分は少なく。(←自分に言い聞かせ中)
是非、皆様にコウ達の様子を思い浮かべていただきたいから。
小さな二人の、小さな幸せを、見届けてやってくらさいませ。ペコリ。








どうしようもなく、ダルイ。。。
いま地震来たら間違いなく家具の下敷き。

眠い。  07/01-00:00-雑談

どーもどーも。
いやぁ、今日も暑いですなぁ…。
ま、ここで文句言ってもしゃーない。
久しぶりに占いを紹介します!!

『嘘動物占い』なるものです。

何気に笑え、何気に当たってる気がする…
なんとも微妙な占いでした。笑。
お時間のある方はどうぞこちらへ↓↓↓

http://www.d-uso.to/animal/

ちなみに私の結果は…

『あなたは
 渦を巻きて白き虚空に消えるモノ
                      です!

 

 ▼好きなこと
 渦を巻いて白き虚空に消えゆくこと

 ▼嫌いなこと
 勝手口に回される

 ▼仲間探しのポイント
 武富士のバックダンサー




いつも渦を巻いている貴方
あらゆる、束縛を嫌い、渦を巻いたかと思うと白い虚空に消えてしまい、どこに行ったかわかりません。全嘘動物の中でも唯一抽象概念的なキャラだけあって、何をしゃべっているのか全くわかりません。閃き、発想、行動全てが抽象的。他人に理解されることはほとんどありません。

渦を巻きながらも、聞いていない
人の話に一生懸命渦を巻いているので聞いているのかな?と思うと、実は聞いていない。なんてことばかり。でも悪気はありません。それが「渦を巻きて白き虚空に消えるモノ」の特徴なのですから。

突然フッといなくなる
少人数での旅行や、大勢でのパーティーの時、フッといなくなってしまう人はいませんか?そんな人は間違いなく「渦を巻きて白き虚空に消えるモノ」です。白き虚空に消え去っているのです。二度と戻ってきませんので、お別れの心構えをいつでも持って下さい。

マニアックな故事成語が好き
「渦を巻きて白き虚空に消えるモノ」は難解でマニアックな故事成語が大好き。「雪で拵えた猿を火事見舞に遣るようなもんだよ!」「まぁ、羅宇仕替えも職の中ってね。」等、人に通じないことを行っては悦に入っています。

とらえどころがない
「渦を巻きて白き虚空に消えるモノ」はいつもミステリアスでとらえどころがありません。なんで渦を巻いているの?なんで白い虚空に消えるの?とわからないところだらけ。そこが魅力なんですけどネ! 』



…以上。笑。
誕生日を入力するだけなので簡単です。
勝手に他人のも占えたり出来ちゃうのですが(沙羅っちとかね!☆)
そのへんはやっぱり本人に任せます。笑。









“別れ道”に『たとえ世界が終わっても』とかいうのを書き始めました。
タイトルのわりには大した内容ではないと思います。爆。
ま、ちょろっと紹介しとくと…“切ない系”を目指す。笑。








はぁい、沙羅っち!!
ドイツ語の27ということでしたので~…

『ゲブーアツターク(Geburtstag) : 誕生日、出生年月日』

だってさ!!よかった~私書いてないやつでした。
ほんでは、可愛がってやってくださいな☆
楽しみにしてるからvv

あ、私はねぇ…花言葉の19でヨロシク!!









今日もCD聴けなかったのょ~涙。

  top  

«  2006-07  »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Appendix

時雨

時雨

このままじゃ嘘になる

Recent Entries

Categories

Monthly




skin:8775/photo:MIZUTAMA

FC2Ad

