†Alice's GAME†
無慈悲な女王の首を狩れ

--/-----:---スポンサー広告


『ハートバランス』  09/25-00:00-歌詞

君が教えてくれた喜びも悲しみもすべてが大切で
永遠という言葉信じていた君となら過ごしていけると

もう一度だけ頬を伝う涙拭って・・
優しく抱き寄せてくれたら・・・静かに微笑んで
一緒に歩いてきた道でケンカもしたね・・でも

君が教えてくれた喜びも悲しみもすべてが大切で
永遠という言葉信じていた君となら過ごしていけると

冷たい手を握ると一つ一つ溢れる・・
思い出が・・・言葉が・・・涙が・・・すべてが・・・流れる
一緒に歩いてきた道で泣いたりしたね・・でも

何も怖い事なんてなかったよ・・・君の側いれたらそれだけで
すべてが輝いて見えていた、どんな事も受け入れられてた

君が教えてくれた喜びが悲しみが温もりが・・・
君が教えてくれたすべてが愛しくて・・・
大切なんだよ。

何か飲みたい、そんな時。  09/25-00:00-雑談

『ALICE IN THE SHADOW LAND』終了~!!

本文中では説明しきれなかった部分に触れますと。
(以下ネタバレ注意↓↓↓)











+アリス:“光”の世界の住人。
      『影に魅入った者』
      理由がどうであれ“女王”を殺すと、
      次期女王になってしまう。

+チェシャ猫:“光”の世界の住人。
        『影に魅入られた者』
        互いの世界を行き来出来る数少ない人物だが、
        完全に“影”の存在は見えないし、聞こえない。
        必ず“アリス”を想うように設定されている。

+女王陛下:“影”の世界の住人。
       『光に焦がれる者』
       死ぬ方法は、“滅亡”か、アリスに殺される。
       後者だと、次期アリスになれる。 

+白ウサギ:“影”の世界の住人。
       『光に憎悪抱く者』
       女王の事が好きなのに、女王は必ずチェシャに惚れる為、
       チェシャを疎ましく思っている。

帽子屋とかは…サブキャラですんでね、えぇ。爆。
とにかく、“本体”と“影”が
“アリス”と“女王”に交互に成り代わるという事を
繰り返している、と。そういう事ですかね?(知らん
まぁ、結局は“アリス”が本体って事ですか。
てかチェシャは“アリス”しか見えない、、、
なんだかようやっとチェシャと結ばれそうです。
最初は、永遠にループしてもらおうかと思ったんですが…。

アリスを男の子という設定にしたのは…
「アリス=エプロンドレスの女の子、というのはつまらん!」と
変なひねくれが出てしまったからです。
おかげで、ある意味おかしくなってくれました。笑。
書いてて楽しかったです。うん。







次に書く予定のお話は…

『Nameless...』

です。
これは“別れ道”側かな~と思っております。
乞うご期待。(嘘 













               ~本日の一曲~ 
             ハートバランス/Kra

Kraメジャーデビューおめでちょ~~~~~~~~!!!!!
てことで、メジャーシングルです、この曲。
でも景夕いわく、
「会社側の言う通りに作ったら楽しくなかった」そうで。笑。
確かに、聞いててもちょっと…「んー」て感じではあります、が。

『青春讃歌』  09/19-00:00-歌詞

お金使うのはCDと ちょっと悪い学ランの仕立てくらい
ボンタンの膝がちょいと照かれば 街へ繰り出して新着する

だらしなくてルーズで素敵なSOX 僕らの時代ならくるぶしSOX
整髪料、化粧つけたその日にゃ 生活指導から洗われる

えぇもんやなぁ、、、青春時代
えぇもんやなぁ、、、青春時代
コンプレックスを武器にすることでイジメから逃れた

あの娘が好きだった でも協力者 君の恋の話の良き相談者
何度も何度も好きと告げた 灯台の見えるあの海で

えぇもんやなぁ、、、青春時代
えぇもんやなぁ、、、青春時代
できるだけ嫌われたくないがために 無理に笑おうとしてた

尾島山の夕日、校舎裏、放課後の校庭、君とのkiss
全部、全部…良き想い出だ
青春の讃歌は今、歌われる・・・

あーぁ。。。  09/19-00:00-雑談

アベちゃんが…アベちゃんが…

「結婚できない男」が最終回っ…!!!

うわぁ~ん。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
週1の楽しみが終わってしまうぅぅぅぅぅ!!!
こんなに面白いと思ったドラマは久しぶりだったのに…。
ケンさんが可愛くて可愛くて可愛くて…きゅうり…。
くそぅ、絶対にDVD買ったる!!
…ドラマってDVDになるんですか?
買おうと思ったコトも借りたコトもないからわからん;;

ドラマって数多く存在してますが…
なかなかハマるのってないもんですね。
今まで好きって思えたのって
「ケイゾク」と「古畑任三郎」くらい…な、気が…。
最初の何回かは観るけど、途中から観なくなるってのがパターン。
うーん、本当に残念!!








久しぶりに、占い。
ちょっぴり毒舌で有名らしい、姓名占いでございます。

【性格】
・感受性・直感力は鋭いが、物事に淡白で尻切れトンボ
・行き当たりばったり、熱しやすく冷めやすい
・押しつけがましく,やんちゃで一人よがり、お調子者
・自信過剰、自分の力を過大評価しすぎでくそ生意気になりがち
・へそ曲がり,カンシャク持ち,ヒキョウ者,うそつきで、人をだます
・生まれ育つ中で両親の愛情無く育てられた為に偏屈者になった
・どっちつかず、神経質で喜怒哀楽が激しく、冷酷でドケチ
・人をあおっといて都合が悪くなれば自分だけ逃げる事を考える
・ちょっと変わった人、欲得、気力、決断力に欠ける

【気をつける病気】
・心臓・臍から下の内臓(大腸・前立腺(男)・子宮関係(女)・膀胱・下痢) 等
・神経系(腰痛 歯痛)・交通事故(加害者か一人相撲) 等
・内臓系(胃腸全般) ヒステリー 等

・・・。
病気…腰痛ね~うん、イテーんだよ、腰。
しかも交通事故、加害者か一人相撲てサイコーに最悪だな。
性格に関しては、8割当たってるかな☆爆。
絶対に違うと思うのが「やんちゃ」「お調子者」かしら。
うん、まぁ、なかなか当たってますね…。
よろしければこちらからどうぞ↓↓↓

http://kakimoto.aimnet.ne.jp/seikaku.html






ALICE~三話アップ。






あ。ブログ名変えました。
まるっきり同じ名前の、素敵サイト様があるコトを知り…(´ω`)
こんなとこと同じじゃぁ、申訳ないっす。。。
てことで。

†Alice's GAME†

に、しました。
登録してくれてる沙羅っち…お手数ですが、変更お願い致します。ペコリ。











               ~本日の一曲~
           青春讃歌/ザ・マスミサイル

本当は「マス」って記号なんですけどね。
正方形の中に直線通ってるやつ。
この人達の歌は、カッコ悪くて、頼りなくて、素直で、優しいです。

『はっぴぃえんどの唄』  09/14-00:00-歌詞

つれない顔しちゃってさ、
どーせ、とりいそぎ、さしあたって悲しい事なんてねぇんだろ?
じゃあさ、とりあえずでいーから笑ってなよ。イヒって。

「世界中の人々が幸せになれますよーに。」
なんて祈れちゃう程できた人間でもねぇし、善人でもねぇ。けど
唯、唯、アンタの幸せくらいは祈らせてくれよベイベー。
お手々のしわとしわを合わせて。ってやつだ。

どーか君の人生がクライマックスを迎える時、
どーか君が目を醒ます事を前提とせず眠りにつく時、

ハッピーでいられますよーに。

はっぴぃえんどでありますよーに。

I pray...and believe in...

PEACE

痩か肥か。  09/14-00:00-雑談

雅君
HAPPY
BIRTH DAY!!!

めでたいめでたい25歳!!
心の底からお祝い致します。
今まで何度貴方に助けられたことか。
これからも全力で愛します。

生まれてきてくれて、本当にありがとう!!!









いきなりどうでもいいネタです。

食欲の秋、という言葉があります。
涼しいし、味も美味しく感じられますもんね。
という事で、結構、食べてます。
でも、こないだ母に言われた一言。

「あんた、痩せたんじゃない?」

そんなわけあるかい。
ほとんど食べれなかった夏に言われなかったのに、
よく食べる今になってそんな事を言われるなんて。
まさか~と思いつつ、久しぶりに体重を測ってみました。

・・・痩せてる!!

いや、良いんですよ、別に。
痩せた事は嬉しいです、えぇ。
でもね…

20歳、158cmで、43.○kg!!

モデルじゃあるまいしありえねーよ。
壊れてるんじゃ…と思い、嫌がる母にも測らせたら、壊れてませんでした。
てかさぁ…逆に心配なんですけど。
以前、叔母が「食べてるのに痩せちゃう」と言って病院に行ったら、
癌でした~というオチが待っていたのですょ。
まぁ、死んではいませんが。
祖父も何回も癌になってるし…どうなのょ。
昨日の夕飯も真っ黒に焦げたサバだったしな~。
…取り越し苦労であれ。

よく「痩せてるね~羨ましい」とか言われるんですが…

みんな騙されてるYO!!!

どうやら遺伝のようで、私は母とそっくりの体型です。
上には肉、つかないんです。
全部全部、下につくんです。
いわゆる「下半身デブ」ってやつです。
もう足とか見てらんないです。
それなのに…それなのに!!

人の気も知らないでYO!!

血ぃ吐くぞコンニャロ。
「痩せてるね」と言われた日は、母と一緒に嘆いてます。
デニムとか履くとわかるんですけどね~
スカートだと丁度隠れるからね~足。
いやもうホントどうにかしてよこの体型…涙。
久しぶりに煙草吸っちゃうゾ☆










ALICE~一話アップ。
ダーク50「奇形」「黒いトリ」「ロリ」アップ。
ドイツ語100「ゲブーアツターク(Geburtstag) : 誕生日、出生年月日 」アップ。

…ロリって何がダーク?????













                ~本日の一曲~
           はっぴぃえんどの唄/雅-miyavi-

助けられて、救われているけれど、
私には貴方を助けられる力はないから。
だからせめて、貴方の幸せだけは祈らせてください。

『旅の途中』  09/12-00:00-歌詞

君はやって来た あの坂道を
かけのぼってやって来た
どうでもいいはずの 小さい思い出を
拾い集めたりしながら

ゆううつな迷い子をなでるように
風は吹き抜けてく 旅の途中

腕からませた 弱いぬくもりで
冬が終わる気がした

正気な言葉をポケットに入れて
たまにはふり返る 旅の途中

君はやって来た あの坂道を
かけのぼってやって来た

すーずしーぃvv  09/12-00:00-雑談

いやぁ、めっちゃ涼しいわぁvv
秋だね、秋!!
この季節を待っていたのですよぅ!!
ま、秋雨が続くのがちょいと困りもんですが…洗濯物がぁ。






Kra 五周年おめでちょー☆☆★

11日で、五周年だったそうです。めでたい。






9日に、行ってきました。セロのマジックショー!!
すんげい。何が何やら。?????。
不思議で素敵な2時間でした♪
てかセロ、女の子大好きね!いちいち肩抱かんでいいっつの。笑。

セロ
↑サイン入りポスター(サインは左下あたり)。
  入り口に展示されてました。わぉ☆

そういえば「セロ」って「Cyril」って書くっぽいです。
何処の人ですか?彼。まぁ、調べればわかるんだろうけど。








ワタクシ、「ハチミツとクローバー」って漫画を買ってるのですが。
この作品がつい最近、全10巻で終了しました。
高2の時に初めて買って、ずっと好きなお話でした。
世界がね、すごく綺麗なの。イラスト入り詩集…って感じ。
約6年を経て、終わってしまいました。
なんか…寂しかった。苦笑。
読んでいるだけだったのに、寂しいんです。
私もちまちまと物語を書いていて、
それは何年も続く事はないものばかりだけど、
やっぱり1ヶ月でも数週間だけでも、終わると寂しくなります。
なので、こうして何年も描いている人は、もっと寂しいんだろうなと。
たとえ想像上の人物でも、それが自分の中で
確固たる存在となれば、もう実在しているも同然だろうなと。
そんな事をふと思いました。
今、アリス達を書いている私ですが…
ぶっちゃけ、アリスの事をとても気に入っています。
あぁ、きっと、終わったら寂しくなるんだろうな…と、思いました。
でも、こうして趣味なだけの私にも、
お仕事として立派に描いている人達にも、
また新しい物語というものがあって。
そこには新しい人達との出会いもあって。
きっと、それでいいんでしょうね。

…久しぶりに真面目に書くと肩凝ります。爆。







あ、今日って猿犬さん帰国予定日じゃないですか?

おかえんなさーいヽ(*'▽')/













                ~本日の一曲~
               旅の途中/スピッツ

おかえんなさいって意味を込めて。

ヤバイっすか。  09/04-00:00-雑談

今日はお仕事お休みな時雨です。
ンな毎日年寄りの相手なんぞしてられっかー!な時雨です。
一月程前に「ガンバろ~っとvv」とか言ってたのが嘘の様な時雨です。
ふん、所詮はこんなもんだ。

昨日、資料請求のメールが来てたんで、
あて先とか名前見てたんですょ。
その名前が…めっちゃ可愛いの!!
「李虎(リトラ)」さんですて!!
多分、日本人だと思う。
てか、日本人だからこそ可愛い名前じゃないすか!!
今度使わせて下さい的な瞬間でした。

ほんで、またしても昨日。
授業が終わった教室の机を拭こうと思って、行ったんです。
したら見事にディズニーランドのチケットが忘れられてました…!
本気でパクろうかと50秒程悩んだ瞬間でした。
ちゃんと受付で保管してありますよ、渋々ながら。
さっさと取りに来て下さいね、イライラしますから。








最近、いつにも増して詩やら物語やらを考える時間が好きです。
一足お先に芸術の秋に片足突っ込んでる感じです。
…え?あんなもん芸術じゃないって?
ンなこたわかってんだよスルーしろよ。
…してください。
とにかく、そんな感じなんです。
でもなかなかアップする気力と時間がなく、
ネタ帳ばっかり埋まっていくという現状…。
もはや、最初の方に書かれてる物語とか、
自分でもわからなくなってます。
「え、何コレ?」的に。
だからきっと、書かずに終わるのが大半を占めてくれちゃう気がします。
とりあえず今は「ALICE IN THE SHADOW LAND」を書く。
至福の時vv
ちなみに、女王はれっきとした女性です。
あの口調ではありますが…恐らく、この物語で唯一の女性キャラ。爆。
あぁ、喋る花も一応は女性キャラでしたか。

  top  

«  2006-09  »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Appendix

時雨

時雨

このままじゃ嘘になる

Recent Entries

Categories

Monthly




skin:8775/photo:MIZUTAMA

FC2Ad

