†Alice's GAME†
無慈悲な女王の首を狩れ

スポンサーサイト  --/-----:---スポンサー広告


はいはい。  01/06-00:00-雑談

いきなりですけど、
今更なお正月ネタです。
「A HAPPY NEW YEAR」って
言うじゃないですか。
でも、あれってニュアンス的には
「良いお年を」だそうです。
なので、使うなら年末に。
年明けてからなら、「A」を取るべきなんだそうです。
いや~勉強になりますなぁ。
でももう少し早く知りたかった。笑。








昨日初めて気付いたんですけど。
今、テレ東で夜中の2時頃に
マイキーやってるんですね!!
知ってます?マイキー。
あれですよ、ほら。
アメリカ発の。
ブラックユーモアの。
マネキン家族。
わたくし、感激のあまり
腰が引けてしまいました。
カクン。
もちろん録画しました。
まだ観てません。楽しみ。うふふ。









Bloody Heaven登場人物かなり変更。
もうあれ以上は増えないと思います。
あ、ナガレの詳細は変わるかも。
以下、若干ネタバレ↓↓↓








レン⇒若返りました。描き直し万歳。
    でも、男連中の中で唯一人ぶーたれてます。
    頭もまんまるです。

ヒジリ⇒ゴス系を着せようとしたら
     やたら季節外れになりました。

オッド⇒ひどいです。
     垂れ目を意識して描いたら
     こっちが泣きたくなる程の
     情けない垂れ目に。
     何回描き直してもうまくいかないので、
     もはや全て投げやり。

アキ⇒問題はこいつです。
    なに、あのポーズ?
    でもね、きっと彼は素で
    ああいうかっこするんです。
    「集合写真ですよ~」って時も、
    周りのみんなが直立不動の中
    一人ポーズも顔も決めて 
    誰かにドツかれるタイプです。
    証明写真でもああやって写るでしょう。
    手の大きさがおかしい、
    それ以前に全てがおかしい云々は 
    受け付けません。

アヤノ⇒はい、死んじゃいました。
     (正確にはまだだけど…)
     元々死んでもらう予定でしたけど…爆。
     でも、年頃の女の子が
     死ぬまで包帯まみれじゃ気の毒だと思い、
     素顔にしてみました。
     目玉があったらきっとあんな感じ。

ナガレ⇒本編ではまだ出てませんね。
     もうすぐ出ます。
     なんかおめでたい程にカラフルです。
     あれで寂しそうにされても困ります。
     でも、性格は一番良いです。
     右側でピンピンはねてる髪の毛は
     ただの寝癖です。
     実は、彼が一番最初に思いついたキャラです。




もうね、変にシリアスっぽく描かないことにした。
(一応、暗い表情を目指してたんです…)
だから余計変になるんだ。
いいもん、ロリ画万歳。壊。
どーせヘタですよ~自分でもわかってますよぉ~。
自己満万歳!うへへへへ!
     

で、中間審査。
あとどれくらい続くかわかりませんけど…
現時点で気に入ったキャラはおられますでしょうか;;
いや、見た目は判断材料にしないで。
中身の問題。
もしいるのなら、そのキャラの性格を
次の話にも使ってみようかなーと。
…はい、次の話が思い浮かんでます。
主人公も出来上がってます。
こうなっちゃうと、早く終わらせたくなるんです。
あはは。爆。

だ・か・ら☆

新たなブログ設置フォー!!壊。
作りすぎがなんぼのもんじゃい!!
それぞれ意味はあるんだよ、いい?

『時之雨書房』
⇒詩+短編集。
『月に叢雲 花に風』
⇒内容がダーク専門の長編置き場。
『別れ道』
⇒内容がほんわか系の長編置き場。

おーらい?笑。
『別れ道』にはあんまり増えないかもねー爆。
でも、早速書き始めたのはかなり軽いです。
登場人物の設定からしてアリエナイ☆
Bloody Heavenよりもおぼろげでございます。
そう…↑これが重くてさぁ…ちょっと疲れちゃったのよ。
まぁ、二兎を追うものは一兎をも得ず。違。
ちまりちまりと進めていきます。
    







“日刊あなた”ウケるね。笑。
さりげない部分が笑えるよ。

評論家時雨
”一言評論”で人気の時雨が、都内の書店でサイン会を行った。
時雨は以前、ラスベガスでの世界マジック大会の審査員を勤めた際、「っていうか、こんなの手品じゃん」と言い放った猛者。「自分イズム」、「イズムis自分」などという飲み屋での会話並の論理で特異なキャラクターを確立している。
この日のサイン会で、時雨はファンの一人一人にコメントを書き添えるというサービスをした。しかし、その内容は「人生だもの、時雨」や、ネコが行方不明という女性に対しての「行方不明だからネコなの。居場所が分かったら犬でしょ」などというものばかり。時雨は持参した”ウーロン茶”を飲んでは上機嫌だった。


時雨、宝くじで3億円!
時雨が1等前後賞あわせて3億円を手に入れた。「まさか当たるなんて夢にも思いませんでした。震えが止まりません」時雨は興奮さめやらない様子で語った。しかし、「使い道はどうしますか?」との質問に対しては声を詰まらせた。「実は…」1分程の沈黙を切り裂き、時雨はさらにこう続けた。「もし3億円当たったら、指名手配ゲームをするって約束しちゃったんです。捕まえられたら3億円全部あげるって…。怖いんです!冗談ですませてくれる相手じゃないんです!助けて!!」と。どうやら追われる立場になってしまったようだ。「まるでチャンピオンですね」とジョークを言ったつもりだったA記者は、音速で時雨に息の根を止められた。それっきり時雨の消息は不明である。


時雨さん表彰される
先月の染物工場火災の第一発見者で、消火に協力したパン職人の時雨さんが消防庁から感謝状を贈られることになった。時雨さんは仕事場に泊まるときに、火を落としたナンを焼く窯で寝ることがあるという。「ぽかぽかですよ。寝てる間に温度も下がるので寝汗もかかないし」とのことだが、先月の染物工場での火災の際、時雨さんの店にも火が回った。いつもとは違うナン窯の熱さで起きたという時雨さんは火災に気付き、消防に連絡し自らも消火に協力した。今回の感謝状については「窯で焼かれなくてよかった」とのこと。











            ~本日の一曲~
             Ray/ガゼット

これちょっとラルクっぽい。
歌詞は全然違うけどね、曲が。
スポンサーサイト

  top  

«  2017-08  »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Appendix

時雨

時雨

このままじゃ嘘になる

Recent Entries

Categories

Monthly




skin:8775/photo:MIZUTAMA

FC2Ad

